めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

スプレーアート

こんにちは☔めぐ丸です☺️








先日、スプレーアートを見てきました🎵


スプレーアートとは⁉️


よく見かけるやんちゃなスプレーの落書きのすっごい芸術的バージョンのやつです😅







今年1月『プレバト!!冬の3時間頂上決戦スペシャル』(TBS系)でスプレーアートコンテストが行われました。


商店街のシャッターに芸能人がスプレーアートを描き、グラフィックデザイナーの先生が採点するというものでした。


今回のキャンバスは埼玉県の越谷市場のシャッター商店街


この日の放送も楽しく家で観てたんですが、まだそのまま飾ってあるそうなので、まーさんとモンキーで見に行ってきました🎵








自宅からも割と近いところになんですが、市場の存在は放送を観るまで知りませんでした😅


市場ということあり、食べ物が豊富なのか猫が出迎えてくれました。




人にも慣れてる感じでかわいかったです💓






越谷市

https://www.koshigaya-ichiba.jp/


市場ですが一般の人にも開放されていて、誰でもスプレーアートを自由に見ることができます。


彼らの作品がコチラ



左は辻元舞さん、右は千原ジュニアさんの作品です


ジュニアさんの作品はQRコードを読み込むと越谷市場のホームページに飛ぶんです‼️すごいですよね。




しずちゃん光宗薫さんの作品も🎵




どれも素晴らしかったです。🎵


淋しかったシャッター商店街が一気に華やかになって、市場にも足を運ぶお客さんが増えたのではないでしょうか。







まだしばらくは見れると思いますので、近くまでお出かけの際は足を運んでみてはいかがでしょうか😊







2022年5月2日 祖母が永眠しました


祖母に会ってきた帰りに大きな虹が出ました。




おばあちゃんの虹🌈



育てていただきありがとうございました🙇







めぐ丸