めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

アンブレラスカイ☂️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日の暑さはヤバイでしょ😵💧


明日はさらに暑くなるんだとか・・・


どうなっちゃうのでしょうか🥵






群馬ツーリングの続きのおはなしです。



ひまわり畑に寄ってから、この日のメインであるアンブレラスカイを見に行きました🎵




かわいいでしょ❤️






めぐ丸が見に行ったのは群馬県館林市役所の敷地内の歩道で行われてる「城町アンブレラスカイ」

https://www.shiromachishokudo.com/


7色のカラフルな50本の傘が頭上を埋め尽くしていました✨





アンブレラスカイはポルトガルのアートフェスティバルが発祥で、2012年頃から毎年開催されているイベントです。


でも、ただのアート作品ではなく、地中海性気候のポルトガルの夏の強すぎる日差しを遮って、少しでも心地よく街を観光してもらおう❗みたいな街起こし的なものでもあるようです。





「城町アンブレラスカイ」は日没~22時までライトアップもしています。


8月27日まで開催中ですので、よかったら見に行ってみてください🎵




めぐ丸