めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初❗湯畑♨️

こんにちは☔めぐ丸です☺️






群馬ツーリングの続きのおはなしです。




バッテリーあがりから復活したセローくんで、少し遅くなってしまいましたがツーリングを続行することができました。

早めに出発しててホントによかった~って思った瞬間です😊





まだ一度も草津の湯畑を見たことないめぐ丸。

セローくんのバッテリーあがりで、また湯畑を見れないかも😱と思いましたが、対面を果たすことができましま✨

f:id:ninjamegumaru:20211025154903j:plain

ゆきさんの案内で湯畑を見ながら足湯に入りました。

f:id:ninjamegumaru:20211025154500j:plain

人の温かさが身に染みた後の足湯。身も心も温まりました😌♨️





湯畑の周りを少し歩いてから近くのカフェに行きました。


茶房ぐーてらいぜ

https://www.nisshinkan.com/cafe/

湯畑から見えるところにある、レトロな感じのカフェ。



めぐ丸はヨーグルトティラミスをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211025154555j:plain

よ~く見るとケーキの脇に粉糖でお店の名前が書いてあります。かわいいでしょ😊

ゆきさんはチーズスフレをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20211025154750j:plain

コーヒーもケーキもおいしかったです😋🍴💕






温泉街を散策しながら西の河原公園を見に行きました。

f:id:ninjamegumaru:20211025155004j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211025155039j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211025155124j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211025155202j:plain

温泉街もリラックマのお店やジブリのお店。射的屋さんや猫グッズのお店とかがあって、ゆっくり見たらおもしろそうだな~と思いました。



「ナイキ」じゃなくて「ニャイキ」のTシャツ。かわいくて欲しかったです。
でもね、バッテリー交換にお金を使っちゃった後あったのでガマン😣




初めての草津でしたけど、風情のある良いところでした。

f:id:ninjamegumaru:20211025155254j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211025155335j:plain


このツーリングの詳細は動画にするので、よかったらご覧になってください。



めぐ丸