めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

栃木ツーリング【ランチ編🍴】

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







栃木ツーリングの時のランチのおはなしです。






ランチは湯ノ湖の近くにある【食堂ふく】に行きました。




食堂ふく

https://maps.app.goo.gl/MLCU272SQoQmEU5Y8


あの辺りはレストハウスなど、食事できるところが限られてるので、こじんまりとした小さな食堂は助かります。


小さな食堂と言っても宿泊施設の食堂でランチ営業をしてるところなので、建物は立派なんですよ😊







お店の前にバイクを停めてたら「本日のランチは終了しました」って張り紙が見えました。


まだ13:00なのに・・・🤔

終わりなの⁉️って驚いてたら中からお店の人が出てきて「お食事ですか❓」と声をかけてくださいました。


「ちょうどあと二人で終わりなので、よかったらどうぞ❗」と。


13:00を過ぎてお客さんが途切れたところで、ランチの営業は終わりにしようとしてたところだったような気もしますが、お言葉に甘えて食事をさせていただくことにしました😅







宿泊施設の食堂なので、玄関で靴を脱がなくちゃなのは面倒でしたけど、とってもおいしいランチをいただくことができました。


二人とも栃木牛ビーフシチューランチをチョイス🎵





前菜はどれも優しい味でペロッと食べちゃいました😋💕


肝心なメインはというと、これがまたおいしいんです✨


やわらかくてホロホロのお肉。


もっと熱々だったらもっと良かったかなって感じです😊








食事のあとは、隣にあった足湯【あんよの湯】に行く予定でしたけど、人が多かったので断念しました😅







めぐ丸