めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

次は仲間と一緒に

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨夜の地震はめちゃくちゃ怖かったです😱


わたしの住んでる地域は震度3だったので、そんなに揺れなかったんですが、リビングにあったすべてのスマホとテレビが一斉に鳴り出して、音に驚いてテーブルの下に飛び込みました。


地震だと気づかずにめまいがすると薬を取りに来た母。


テーブルの下にいるわたしの姿を見て「自分だけ隠れてもう💣」って怒ってました😅


だって大きな声を出しても、耳が遠くて聞こえないんだもの。







昨夜、静岡ツーリングの動画をアップしました。


今回の動画は大変好評のようで、たくさんの視聴、コメント、チャンネル登録ありがとうございます🙇




【ぼっちツーリング】ひとりごはんが苦手なバイク女子が、一人で漁港の食堂に行ってきました



わたし、一人でお店に入って食事をするのが昔から苦手なんです。


今まで動画でも一人の時は食事をしないで我慢しちゃうか、一人でも違和感のないカフェに行くかのどちらかでした。


そんなわたしが、ひとりで漁港の食堂に行ってきました。


田子の浦港 漁協食堂】

https://tagonoura-gyokyo.jp/


新鮮な生シラスが食べれる漁協がやってる食堂です。


Googleマップですごい開放的なところで食事をしてる写真を見て、「ここだったらわたしでも行けるかもしれない❕」と思いました。


屋根だけで壁すらない超開放的なところで、みんなが漁船の方を向いて食事をしてるんです。


みんなが景色と生しらすしか見てないので、他人の目なんて気にならなそうなところがポイント高いです✨


肝心な食事もとってもおいしかったです😋💕






正直、生しらすは今まで残しちゃうことが多かったんです。


なんか苦い感じがして。


なので生しらす釜揚げしらすのハーフ丼にしておいたんですが、ここの生しらすは苦くなくておいしかったです。


しょうゆがなくても、ほのかな塩味だけで食べれちゃう感じでした。


ここはリピ決定❕







今度は相方や仲間と一緒に来たいな😊


動画、よかったらご覧になってください。


https://youtu.be/fux9PMr5GB8






この後は大渕笹場に向かうんですが、ここからは後編の動画をお待ちください。




めぐ丸