めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

三重県 伊勢志摩バイク旅②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




三重県伊勢志摩バイク旅の続きのお話です。

翌朝
f:id:ninjamegumaru:20210216183250p:plain

次の目的地へ向けて出発です🎵

動画の通り、伊勢志摩スカイラインを通って伊勢神宮に向かいました。

めぐ丸は途中で立ち寄った展望台に行くのがめちゃくちゃ楽しみでした🎵
お目当ては【天空のポスト】

f:id:ninjamegumaru:20210216184408j:plain

写真と同じでめちゃくちゃかわいいポストでした♥️

【天空のポスト】がある朝熊山展望台。

のんびりできるし、景色がサイコーでめっちゃオススメです。

伊勢志摩スカイラインも通行料金はちと高いですが、走りながら絶景が見れるし、整備されたきれいな道で程よいワインディング。ドライブやツーリングを楽しむにはサイコーだと思います。




めぐ丸は初お伊勢参りでした。

まーさんからめちゃくちゃ広いとは聞いてましたが、ホントに広かった❗😅
凛とした空気を体感できてよかったです。

おかげ横丁には隠れ猫がたくさんいました。
それを探して歩くのがおもしろかったです🎵

f:id:ninjamegumaru:20210218082924j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210218082333j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210218082435j:plain

このお腹を出して寝てる猫が気に入ったので、旅の記念にこれのミニチュア版の置物を買っちゃいました😅

f:id:ninjamegumaru:20210218082642j:plain




伊勢神宮から志摩に下る時、Googleマップで検索すると、メジャーな伊勢道路を案内するんですが、地図で見ると真っ直ぐ南伊勢に伸びる道があるではありませんか❗

Googleマップの言うことを聞かないで、自分たちで見つけた県道経由で行くことにしました。


県道なので安心して通ったら、とんでもないことに😱

無事に山越えできてよかった😊




ビン玉ロードに向かう途中、漁港があったので写真を撮ったり、ボ~ッと海を眺めたり・・・

f:id:ninjamegumaru:20210218081315j:plain

ツーリングと言っても、のんびりしてその土地の空気を感じるのも大切な時間です😊




その後、ビン玉ロードを通ってホテルに向かったんですが、この日のお部屋からの眺めもまたサイコーでした😊

f:id:ninjamegumaru:20210218081737j:plain


伊勢志摩バイク旅【前編】
よかったらご覧になってください。


https://youtu.be/zjdCLqnjVrQ


めぐ丸