めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

栃木ツーリング【絶景&お宿編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







またまた栃木ツーリングのおはなしです。






ランチの後は【湯滝】に行きました。


https://www.tochigiji.or.jp/spot/s5816/



湯滝には無料の駐車場はありませんので、バイクは¥200かかります。



駐車場からはアップダウンのない道路を2分くらい歩くと大迫力の滝を拝むことができるところが好きなんです😊


駐車場から滝まで離れてるところもたくさんありますからね。











王林を通って川俣湖を目指しました。


王林は全区間舗装路なので、ゆっくり走ればどんなバイクでも走れますが、20㎞以上も同じような景色の中を走ることになるので飽きます😅


しかーし、その長い林道を抜けると絶景が待っていました。


川俣湖



誰もいない美しい湖





栃木には穴場の絶景がたくさんあるんですね









この日の宿泊は川治温泉にある伊東園ホテルズ】一柳閣本館でした。


https://www.itoenhotel.com/ichiryukaku/


ツーリングの宿泊はやっぱり走ることがメインになるので、お手頃価格の伊東園ホテルを利用することが多いです。


どこの伊東園ホテルに泊まっても、だいたい同じようなお料理が並んでてお値段なりのホテルなんですが、ここは様子が違っていました。


お部屋にエアコンがないし、お料理の品数も少ない・・・


真夏のツーリングの後、火照った身体が冷やせないのは、大変危険です。


近年、熱帯化が進んでると思われる中、エアコンのない宿泊施設はナシでしょ。


少し走れば伊東園グループのホテルはありますので、他の伊東園ホテルを利用した方がいいかなと思いました。






窓の上にツバメの巣があって、夕方や早朝は雛の鳴き声で賑やかでした😅


個人的には外を見るとツバメがたくさん飛んでて楽しかったんですが、まーさんは巣に向かって「おいっ、ツバメ❗ちょっとうるさいぞ~❗」って文句を言っていました😅





めぐ丸