めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

やっぱりわたし、ここが好きだわ💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






群馬ツーリング二日目のおはなしです。






この日は朝から晴天。


まずは奥四万湖を目指しました。


ホテルから奥四万湖までは40分ほど。


せっかくなので四万の温泉街を通って行こうと思い、脇道にそれました。


温泉街に入ったところで、道が狭いので車同士がすれ違うのに苦労していました。


わたしの前にいた車はぬいぐるみをいっぱい積んで後ろが見えてなさそう・・・


イヤな予感がしたので、後ろに下がって距離をおいていました。


するとやっぱり車は後ろを確認することなくバックしてきました😱


わたしが後ろに下がってなかったら間違いなくぶつかってたわ💣


最近はホントに危険な運転をする車が多いので、みなさんもお気をつけください。








四万温泉でもたもたしてる間に陽は射してるんですが、雨が降りだしました。


奥四万湖に着いた時にはけっこうな雨になってましたけど、とりあえず展望台へ🎵





やっぱりわたし、ここが好きだわ💓







奥四万湖の周りを一周して、次の目的地に向かいました。


奥四万湖の近くに関東屈指のロングダートのある【万沢林道】の入り口があるんです。


【万沢林道】は四万温泉から六合村を繋ぐ約21㎞の林道です。


入口の脇には駐車場があるので、タイヤの空気を抜いたりするのにはとってもありがたいです😊








六合村まで走破しました。


四万側から入って最初の舗装路になるまでがちょっと大変でしたけど、そこまで行ってしまえばもう大丈夫です😊


途中の「万沢ストレート」





1km以上も続く超フラットでまっすぐな道。


この林道の一番の目玉だと思います。


いい画を撮りたくて一生懸命に撮影してるけど、雪が降っててすごく寒かったな~🥶






めぐ丸