めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

四万ブルーって、こういう色

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







土曜日は一人で群馬を走ってきました。


結論から言っちゃいますと、サイコー‼️







土曜日の朝はぜんぜん暑くなくて、涼しいくらいだったので、『アイスマンベストプロ』を背負って行く予定でしたけど、家に置いて行きました。


この選択は正解でした⭕







最初の休憩は関越道の上里SA。


ここにいた時がこの日一番の暑さだったかもしれない🥵


水を求めて自販機へ。


干からびてる時は、やっぱり水が一番です。





ここからはノンストップで最初の目的地である【奥四万湖】に向かいました。


道中は涼しくて快適だし、道路は貸し切り状態で気持ちよく走ることができました。


【奥四万湖】

https://nakanojo-kanko.jp/shima/spots/okushimako/


3年くらい前に吉永小百合さん出演のJR東日本のCMで初めて奥四万湖の存在を知って、一度訪れたことがあります。


その時はすごく寒かったのと、陽が落ちる直前で、ゆっくりできませんでした。


もう一度四万ブルーの湖が見たかったんです!





展望台からの景色がコチラ



とっても美しかったです✨






湖の周りは一方通行でぐるっと一周できるようになっていました。


こちらを走っても湖を見ることはできませんが、バイク乗りが楽しめるワインディングロードとなっていました。


四万ブルーで有名な奥四万湖。


機会がありましたら、ぜひ見に行ってみてください。


癒されます😊






めぐ丸