めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人生一のカレーに出会いました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️








群馬ソロツーリングの続きのおはなしです。


奥四万湖と四万の温泉街を満喫したので、六合村方面にバイクを走らせました。


「六合」と書いて「くに」と読みます。







温泉街で大きな焼きまんじゅうを食べたので、それをお昼ごはんにしようと思ってたのですが、走ってたらお腹が空いてきちゃって😅


急遽、お店を探してランチタイムにすることにしました。


と言っても、のどかな街なのでお店をさがすのもひと苦労😅


たまたま見つけた「道の駅 六合」でランチ休憩をしました。


土曜日のお昼の時間帯でも、のどかな街の道の駅は空いています。


この静けさに癒されるのは、わたしだけなのでしょうか。







道の駅の中にある【くにっこハウス】というお店でカレーを食べました。

https://maps.app.goo.gl/JAF5Np2cMyc2RQ3u9




ひとくち食べて思わず「わっ、うまっ❗😋」


わたし、辛いのは苦手なんですが、ここのカレーはスパイスが効いててパンチがあるのに辛すぎず、コクがあるのでとってもまろやかでした。


辛さがもの足りない時のために追いスパイスが付いてくるので、辛いカレーが好きな人もそうじゃない人もどっちも満足できる珍しいカレーでした。


今まで食べた中で一番のカレーだったかもしれないです❕


四万・六合を走ってて、見かけるのはお蕎麦屋さんばかりっだったので、この辺でランチと行ったらお蕎麦なんだろうと思ってましたが、それは勝手な思い込みでした。


カレーがオススメです☝️😊


近くまで行くことがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。


てか、わざわざカレーを食べにツーリングやドライブもいいかもしれないなぁ🤔


道路は週末でも空いてて走りやすいし、ちょっと走れば絶景も観光地もあるので、一人はもちろん家族でお出かけやデートでも楽しめると思います💡






めぐ丸