めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

能登半島はデカかった‼️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






能登半島はめちゃくちゃ広かったんですよ~❗






めぐ丸、初めて石川県に足を踏み入れました👣

地図で能登半島の形は知ってても、距離感はぜんぜん掴めてませんでした😅






千里浜なぎさドライブウェイ ~ 能登半島の先端までは1時間くらいで行けるものだと思ってましたがぜんぜん違いました😅





輪島まで80㎞・1時間以上ありました。輪島から能登半島の先端の街狼煙まで50㎞くらい・・・

f:id:ninjamegumaru:20210809211809j:plain

能登半島はもっとコンパクトだと思ってました😅
ごめんなさい🙇💦💦



途中でそのことに気づいて、「もしかして伊豆半島くらいあるんかな❔🤔」
「たしかに地図だと伊豆半島能登半島って同じくらいの大きさかも💡」
そう思うと能登半島一周って、けっこうハードル高いかもって思いました。




でも、伊豆半島と違うところは道が空いてるところ❗




道が空いてるっていうか、奥能登の方まで行くと人も車もいなくて「みんなどこに行っちゃったの⁉️」みたいな感じでした😊


だからなのでしょうか。
能登のホンワカした雰囲気と街並み。青々とした海の虜になってしまい、帰ってきたばかりなのにまた奥能登に行きたくなってきました✨



でもね、たまに走ってる車は田舎だからゆっくり走ってると思いきやとんでもありません😅

そもそも速度制限の標識をほとんど見なかったので基本60㎞なのですが、みなさん速い速い😅

前の車について走ってても何のストレスもありませんでした🎵

なので、距離のわりに移動は早かったと思います。


なので、ギリギリ能登半島一周することができました✨




そうそう🎵
能登ツーリングとはぜんぜん関係ありませんが、先日、フットネイルの付け替えに行ってきました。

f:id:ninjamegumaru:20210809212648j:plain

このデザインなら、真夏~初秋までいけるかなと思って🎵

見本にないデザインをオーダーしても、めぐ丸のイメージ通りに仕上げてくれるネイリストさん。
いつもありがとうございます🙇




めぐ丸