めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ず~っと気になってること

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日が仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。



わたしの仕事はじめは5日の金曜日でしたけど、今日から本格始動って感じです。


今朝は寒かったですけど、出勤時には富士山がきれいに見えていました。


今年も穏やかな一年になりそうです😊








さて、大地震から一週間が過ぎました。


あれ以来ず~っと気になってることがありまして・・・


気になりすぎて相方にも言えなくて😅



このブログにも書きましたけど、先月、【めんたいパーク伊豆】に行った時に女性ライダーさんに声をかけていただきました。


その時は先を急いでたのもありまして、少しお話をして、暖かくなったら一緒に走りましょう!ってお別れをしました。








地震の後、「誰かバイク仲間に能登出身って言ってた人がいたよなぁ🤔」と思いました。


あの時声をかけてくれためんたいパークの彼女じゃなかったっけ❓🤔


しばらく一人でモヤモヤしていました。








昨夜、相方に聞いてみました。

わたし:「前にめんたいパークで声かけてくれた人いたじゃない?」

わたし:「あの人、能登出身って言ってなかった?」

相方:「???」

相方:「ぜんぜん覚えてない」

わたし:「だよね」


相方に事情を話すと「何かで繋がってないの?」

わたし:「SNSで繋がってるよ」

相方:「じゃあ本人に聞いてみればいいじゃん!」

わたし:「でも違うかもしれないし・・・」

相方:「それならそれでいいじゃん!めぐさんは自分から行かないからダメなんだよ!」







そうなんですよね。


一人でウジウジ考えててもしょうがないので、直接彼女に聞いてみることにします。


相方よ、ありがとう。







めぐ丸