めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ホントに効果があると思いますか❓

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







昨夜は寝る前に水分をとりすぎたのか、夜中にトイレで目が覚めたり、ファンヒーターの警告音がピーピー鳴り出したり賑やかで、あまり眠れませんでした😅


どうして深夜に・・・💣







さて、そろそろ編集中の動画が完成に近づいてきました。


前回の続編なので昨年中にアップしたかったんですが、すごくおもしろかったので、その良さをどうしたら伝えられるか、何度もやり直したりして編集に時間がかかってしまいました。


特にマスツーとか、大勢で行くと賑やかで楽しいと思います。


アップロードまでもう少しお待ちください🙇








朝晩は冷え込む日が続いていますね。


この時期は車のフロントガラスが凍っちゃうと、なかなか動けなくて苦労することがあります😵


毎年の悩みだったんですが、それを解消するかもしれないこんなものを購入してみました✨




凍結防止グッズです。

https://item.rakuten.co.jp/kotakasi0217/rakuten/?variantId=r-sku00000003&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&iasid=wem_icbs_&icm_cid=18507343872&icm_agid=&icm_acid=255-776-8501&gclid=Cj0KCQiAnfmsBhDfARIsAM7MKi2eyXcdwsCjRc0VeaSfWuiBk60uIFHRplaqSklhPpB-aflbawSJyq0aAs_EEALw_wcB&ifd=57


電磁波で空気分子を激しく動かすことで凍結を防止するらしいです。








あやしすぎるでしょ!







今ホントに効果があるのだろうか❓🤔


試しに母の分も購入して、二人でフロントガラスの根元の部分とリヤガラスのところに貼りつけてます。


わたしは今日まで、凍結してなかなか動けなかった日はありません。


今朝も車の屋根は白くなってましたけど、フロントガラスは全く問題ありませんでした。


母の駐車場は朝は日陰なので、多少の凍結はあるんですが、母の車の隣に停まってる車のフロントガラスはガチガチに凍ってましたけど、母の車はうすっら白くなる程度で明らかに違いを感じました。


でも、それはこの凍結防止グッズの効果なのかしら❓🤔


よくわからないので、しばらく使って効果を報告しようと思います。






めぐ丸