めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

駐車場問題🚕

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







今日はちょっとどうでもいい話をさせてください🙇








めぐ丸の車の駐車場問題についてのお話です。



めぐ丸の車は近所の月極駐車場に停めてるんですが、度々困ったことが起きてます。


駐車スペースの左隣は近所のスナックのオーナーさんの黒いプリウス


これがまた厄介なんです😅


夜遅くに帰ってくると、めぐ丸の駐車スペースにお客さんの車が停められちゃうんです😱


それで何度か警察を呼んだことがあります。







その駐車場は特に駐車区画の線があるわけではないので、みなさんがなんとなくの感覚で停めています。


なぜかここ最近、黒いプリウスはとんでもない位置に停まってることがしばしば・・・😅


こっちに寄りすぎてめぐ丸の駐車スペースを半分以上占領してることも😱







それとは反対側の右隣の白いプリウス


以前からめぐ丸側に寄り気味で停めることは気になってはいたんですが、まぁ狭くても停められるので特に何も言うことはありませんでした。

右隣の白いプリウスと左隣の黒いプリウス


不満はありましたが、どちらにも何も言わずしばらく過ぎた頃またまたとんでもない事が起こりました‼️








両隣がそれぞれめぐ丸の方に寄せて停めてるので、夜遅くに帰るとめぐ丸が駐車するすき間ががない❗👀


どちらのお隣さんも自分の車を停めるときに、何か思うことはないのでしょうか・・・☺️







そして一週間くらい前から左隣の黒いプリウスは事故でも起こしたのか、フロント部分が大破した状態で停まっています。


そんなのがすぐ隣にいるものですから、出勤前に『わたしの車キズつけられてないかしら?』って確認する毎日。


ちゃんとお金を払って借りてるところなのに、どうして「今日は車停められるかな❓」「傷ついてないかな❓」なんて心配をしなくちゃなんでしょうか。







別の駐車場に行きたいけど、ここ2~3年は借りてる駐車場が宅地化で相次いで閉鎖。


追い出されては新しい場所を探すの繰り返し。


今のところもやっと見つけたので、もうどこにも行くところがありません😢







駐車場問題が結構ストレスになっています。






めぐ丸