めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

滝の裏側

こんにちは☔めぐ丸です☺️





茨城ツーリングの続きのおはなしです。





ふたつの沈下橋を見た後は、ずっと前から気になってた滝に向かいました🎵


ゆきさんとツーリングに行こう❕ってなった時に、二人で奥久慈周辺の行きたい場所を出し合いました。


その意見が被ってたのが【月待の滝】

www.daigo-kanko.jp


11:10 【月待の滝】に到着!


駐車場がわたしにはわかりにくかったです😅


事前の下調べで【月待の滝】が『月待の滝 もみじ苑』さんというお蕎麦屋さんの敷地内にある事はわかっていたので、お蕎麦屋さんの駐車場を目指しました。


ところが駐車場には『山登りする人はここに車を停めることはできません』って書いてありました。


山登りはしないけど、滝を見るだけなんですが・・・🤔


蕎麦は食べないから、停めたらダメなのかしら❓🤔と思って、一旦駐車場を出て滝専用の駐車場を探しましたが、そんなものは見当たらず・・・


山登りをする人は車は停められないけど、滝を見る人はいいんだろう🎵


要は長時間駐車はいかん❕ってことだろうと解釈して、蕎麦屋の駐車場を利用しましたけど、それであってたみたいです😅





滝までは駐車場から歩いて2~3分ほど👣


滝は歩くってイメージがあるけど、この滝はとっても近くて、身体に優しかったです。




この滝の一番の特徴は水に濡れることなく、滝の裏側まで歩いて行けること。


もちろん、滝の裏側まで行ってきました。


うわさ通り、数段の階段を降りるだけで水に濡れることなく滝の裏側まで行けますが、足元は滑りやすいので、滑ってしまったら水に濡れます😅




滝の裏側・・・



すごく感動すると思ったのに、なんだかな・・・🤔


なんて言うか、すごくいいの‼️


でも、思ったほどの感動はない・・・


だってよく考えたら、滝は表から見ても裏から見ても一緒なんだもの😅





動画も撮ってきたけど、ぜんぜん良さが伝わらないです。


ぜひホンモノを見に行ってもらいたい❕



めぐ丸