めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

沈下橋巡り🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





昨日は、日頃からお世話になっているバイク仲間のゆきさんと茨城を走ってきました。


ゆきさん、最近はずっと諸事情により家族のSV650に乗っていたので、約1年ぶり❓くらいのご自身のバイク(ヴェルシス250)でのツーリングでした。


しかも今年初乗り😅


久しぶりでも乗っちゃえばすぐに感覚も戻るもので、颯爽と走っていました。






最初に沈下橋に向かいました。


常磐道の那珂ICからアクセスの予定だったんですが、途中の友部SAで休憩した時にもう一度ルート検索したら、そのまま高速を使って行くのと、下道で行くのと所要時間がほとんど変わらなかったので、そのまま友部スマートインターで降りて、下道で行くことにしました。


昨日の日中は暖かかったですが、朝はすごく寒くて震えながら高速を走っていました。


寒くて二人ともトイレに行きたくなっちゃって友部SAに入ったので、速度を出さない下道ルートはすごく助かりました。






9:30 【平山橋】に到着。

https://www.jldb.bunka.go.jp/location/80100160/





バイクはもちろん、車も渡れる橋です。


すごく開けたところにあって、橋からの景色がとってもきれいでした。





橋×バイクの写真を撮りたいところですが、割と頻繁に車が通るのでシャッターチャンスがありません。


あきらめかけた時、川原に下りられる小道を発見❕👀


橋の上からの撮影が無理なら、下から撮る📸





満足満足🎵







次にもっと上流にある沈下橋に向かいました。


10:15 【久野瀬橋】に到着🎵




こちらもバイクはもちろん、車も渡れる橋です。


【平山橋】とは違って、景色はイマイチ。


でも木製の小さな橋は、時代劇に出てきそうな雰囲気を出していました。


最初に行った【平山橋】より交通量は少ないですが、たまに車は通ります。


急いで息切れしながらの撮影💦







【平山橋】では川原の足元が不安定だったので、バイクが倒れないように神経を使いながらの撮影📸


【久野瀬橋】では車がいない隙をみて急いで撮影📸


ここまでで結構ヘトヘトのめぐ&ゆきでした😅




めぐ丸