めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

埼玉県にあるすごい橋

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







前回の埼玉ツーリングのかき氷を食べたその後のおはなしです😊





かき氷の後はずっと前から気になってた橋を見に行きました🎵




ずいぶん前にHuluでJIN-仁-を観てますってブログに書いたんですが、その頃はドラマにハマっちゃって・・・😅


まーさんと「撮影に使われた場所とか探して行ってみたいね」なんて話をしていました。



調べたら、なんと割と近いところに撮影で使われた橋があったんです‼️



埼玉県坂戸市東松山市の間、越辺川にかかる橋

島田橋

https://tabi-mag.jp/sa0206/



JIN-仁-だけじゃなくて、いろいろなドラマの撮影に使われてるようです。

ネット情報によると

1990年 NHK大河ドラマ 「翔ぶがごとく」
1991年 松竹映画 「幕末純情伝」
2004年 NHK大河ドラマ 「新選組!
2007年 NHK大河ドラマ 「風林火山
2008年 テレビ朝日 「菊次郎とさき
2008年 松竹映画 「幻の邪馬台国
2008年 NHKテレビ 「陽炎の辻2」
2010年 NHK大河ドラマ 「龍馬伝
2011年 松竹映画 「さや侍

などなど・・・

そんなすごい橋が埼玉にあったなんて・・・


これは行ってみるしかありません‼️





その橋はポツンと静かなところにありました。

木製の冠水橋。

たしかにそれらしい雰囲気をかもし出してる橋です。



徒歩はもちろん、自転車やバイクでも渡ることができます。

この日はセローで行きましたけど、忍千くんでも問題なく行けます。

車も通れるって書いてあるけど・・・手前の道が細すぎてめぐ丸だったら行かないですね😅




とりあえず橋を渡って、また引き返して写真タイムです。

f:id:ninjamegumaru:20210920204807j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210920204834j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210920204853j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210920204910j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210920204922j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210920204934j:plain


誰もいないので、ゆっくり写真を撮ることができました。


サイコーの写真スポットだと思います。


どうして誰もいないのか不思議なくらいです。


でも、混んじゃうとゆっくり写真も撮れなくなっちゃうから、これでいいんだろうな~😊



今夜は十五夜🎑

みなさま、よいお月見を🙏



めぐ丸