めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

奥久慈ツーリング動画アップしました🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨夜、動画をアップしました。



【バイク女子】車でも渡れるふたつの沈下橋と滝の裏側に行ってきた♬の巻

https://youtu.be/FpL38WWjuVI


よかったらご覧になってください。






友だちのゆきさんと茨城を走ってきた時の動画です。


ナビの案内を無視して自由に走ったり、道に迷ったり・・・😊


すごく楽しいツーリングでした🎵







最初に行ったのは【平山橋】

https://www.ibaraki-fc.jp/location/423






木製かと思いきや、橋脚は鉄骨で床面はコンクリートの橋でしたけど、すごく眺めのいい橋でした✨


車同士のすれ違いはできませんが、わりと広めの沈下橋なので、交通量が多くて橋の上での写真撮影はできませんでした。


少し離れたところからでもいい写真が撮れたのでよかったです。





次に行ったのは【久野瀬橋】

https://tabi-mag.jp/ib0229/





こちらの橋は木製の橋で、まるで時代劇にでも出てきそうな雰囲気の橋でしたけど景色はイマイチ😅


軽自動車の幅ギリギリの狭い橋なので、交通量は少なめ。


ゆっくり写真を撮る時間がありました。


みなさんはどちらの橋が好みですか❓😊






その後に行ったのが【月待の滝】

https://www.town.daigo.ibaraki.jp/sp/page/page005706.html



滝の裏側まで歩いて行けるってことで、前からGoogleマップに印をつけてありました。


すごく楽しみしてたんですが、実際に見るとあまり感動しない・・・🤔


どうしてだろう❓🤔って考えたら、滝って表から見ても裏から見ても同じだからなんですよね😅


でも、小さな滝なのに水の勢いがすごくて、風情があって・・・


これはこれですごくいいんです❕


でも、なぜかこの良さが映像ではなかなか伝わらなくて
ホンモノを見てもらいたいです。






ブログ村のランキングに参加してますので、動画観たよ~の合図で画面下または横にある【女性ライダー】のボタンをポチッとお願いします🙇


またYouTubeの👍ボタン・コメント・チャンネル登録もはげみになりますので、よろしくお願いします🙇







明日は桜ツーリングです♪





めぐ丸