めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初日は【リゾラテラス天草】と【高舞登山】へ

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






熊本ツーリングのお話です。


初めてのレンタルバイク🔰ハンターカブで天草方面に向かいました。


天草には5つの橋を渡って行くんですが、5つ目の橋を渡ってから全部の橋を見渡せる展望台があります。


どうせなら全部の橋を見てみよう❗ってことで【高舞登山】に行くことにしました🎵

https://www.t-island.jp/spot/152





途中でオシャレなところを見つけたので寄ってみました。


【リゾラテラス天草】

https://www.lisolaterrace.com/



小さな水族館があったり、おみやげが買えたり・・・


比較的新しい人気の施設でした。



奥にはくまモン

さすが熊本😁





景色のよさそうなカフェがあったのでひと休み☕





撮影に夢中です🤣







休憩してから高舞登山へ🎵


これで「たかぶとやま」と読みます。


頂上へ上る道は傾斜のある細いクネクネ道。


カブで走るには楽しすぎる道🎵


でも、車だとあまり行きたくない道かも😅


すれ違いができないので、苦労しそうな道でした。






山頂入り口がちと怖かったです😱



めぐ丸の後ろにある階段を100mくらい歩いて上ると展望台です。


薄暗くて、一人だったら帰っちゃってたかも😅





でもね、展望台からの景色はすっごくきれいでした✨




小さな島がたくさん浮かんでて、伊勢志摩の景色と似てるな~と思いました。




めぐ丸