めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ハンターカブに乗りました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






無事に羽田空港まで帰ってきました✈️





熊本ツーリングの様子は少しずつブログに書いていこうと思います。





今回のツーリングで初めてのレンタルバイクを利用させていただきました。


熊本空港から空港ライナーっていう無料のバスでJR豊肥本線肥後大津駅まで行きました。


バスで15分くらいでした。


肥後大津駅からは電車で光の森駅へ。


3駅10分くらいの移動でした。


バイク屋さんへは、光の森駅に迎えに来てくれたバイク屋さんの車で行きました。


今回お世話になったのは【バイクショップR】

https://www.bikeshop-r.jp/


レンタル前後の駅への送迎や送った荷物の預かりや保管など、いろいろ良くしていただきありがとうございました🙇




レンタルしたバイクはこれ❗




ハンターカブ&スーパーカブ


めぐ丸は主にハンターカブに乗ってました。






スーパーカブの方が足つきが良かったんですが、撮影の関係でハンターカブに😅


ハンターカブはウワサ通り足つきか悪くて、つま先ツンツン。


バイク屋さんで出発前に足つきとバランスの確認とどの位置に座ると一番足がつくのか確認してたら、知らないおっさんが来て「ちょっと無理なんじゃない❓危ないからやめといたら⁉️はっはっは~🤣」ですって❕




ほっといて~‼️💣




出発してしばらくは慣れない遠心クラッチに苦戦しました😅


アチェンジの度にガックンガックンって身体が前後に揺れて、下手っぴでした😅


発進する時も何速に入ってるのかわからなくて、アクセス開けても前に進まなかったり😅


スーパーカブにはシフトインジケーターが付いてましたけど、ハンターカブはついてなかったので、ホントに難しかったです😅


あれがAT限定の免許で乗れるなんて・・・


乗ってる人、すごいと思います👏





やっと慣れたと思ったら返却😢


楽しく旅をさせていただきました🎵





まだ自宅まで少しかかりますので、気をつけて帰ります。




めぐ丸