めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

とんでもないミス😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





金曜日からお泊まりツーリングに来ています。





初日から失敗ばかりでした。


しょっぱなから確認不足から、空港でターミナル間違いをしました😅






出発数日前、相方が「空港の駐車場を予約したんだけどさ~JALから一番近いパーキングは満車だったよ~」って。


結局は近いパーキングも遠くのパーキングも満車で予約できなかったんですが😅





当日、結局はバスで羽田空港に向かいました。


バスは第2ターミナル → 第1ターミナル → 第3ターミナルの順番に停まります。


第2ターミナル ・・・ANAなど

第1ターミナル ・・・JALなど

第3ターミナル ・・・国際線など


第1ターミナルでバスを降りて、保安検査場の場所を確認しようと飛行機の行き先と時間が書いてあるあれを確認しました。


めぐ丸 「8時15分発 熊本行き・・・」

めぐ丸 「ない・・・」



数日前のパーキングの予約の会話がめぐ丸の中にインプットされてて、JALだとばかり思い込んでいました。


めぐ丸 「もしかしてANA❓ないもん❗」


相方 「JALだよ❗」


めぐ丸 「❔🤔」



二人で確認したら「ANA621便 8時15分発熊本行」😱





バスの時間の関係で空港到着55分前だけど、さっさと保安検査場に行けば間に合うと思ってたんですが、まさかこんなミスを犯すとは😱





急いでターミナル間シャトルバスに乗って、第2ターミナルに移動しました。


しか~し、保安検査場がめっちゃ混んどる😱


たしか出発時間の20分前までに保安検査場を通過しないと、システム上乗れなくなるんですよね。






保安検査場18分前に通過🎵

セーフ😅


※オーバーオールを着てたんですが、オーバーオールは検査対象になるので、全身けっこうしっかり触られます😅
気になる方は飛行機に乗るときはオーバーオールは避けた方がいいかもです




時間に余裕ができてパシャリ📸



熊本を走り回っています🎵



めぐ丸