めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

有明海に沈む道路

こんにちは☔めぐ丸です☺️





熊本・天草の旅🎵


東京に帰るので、レンタルしたハンターカブを返さなくちゃいけない日のおはなしです。





阿蘇くまもと空港を15:25の飛行機を予約していました。


ちょっと早いですが、ヘルメットを自宅に送ったりしたいので、お昼までにはバイク屋さんに戻ることにしました。


ホテルからバイク屋さんまでは普通に走れば2時間弱。


どこか1ヶ所くらいは観光ができそうです。





最後の観光に選んだ場所は【長田部海床路】

https://kumamoto.guide/spots/detail/12475



干潮時には海へと続く道が現れ、満潮時には有明海に道が沈んでしまうので、海に電柱が並んでいます。


千葉にも電柱が海に埋まってるインスタ映えスポットがありましたが、使われなくなったとかで引っこ抜かれてしまいました。





まさか熊本でお目にかかれるなんて🎵


人気の観光スポットのようで、たくさんの人が見に来ていました。



駐車場からすぐのところに、それはありました。



ビーチサンダル持ってて大正解⭕




この先に続く道がある❗


たしかに幻想的・・・


この時は満潮に近かったんですが、天草に向かう時は干潮だったんですよね。


なんで立ち寄らなかったんだろう・・・


どっちの姿も見たかったかも・・・


最大の後悔😢





広場にはなぜかワンピースのジンベエ像がありました。



鹿児島県復興のシンボルとしてワンピースのジンベエが昨年度に設置されたようです。残りの仲間も鹿児島県各所に設置されてるそうです。




海水で濡れたビーチサンダルを洗って、バイク屋さんを目指しました🎵





相方、いつもこんなどうしようもない写真を撮ってくれてます😅




めぐ丸