めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

やな?で遊んできました

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







連休最終日に行ったマスツーの続きのおはなしです。


この日のランチは『あゆ』


栃木県茂木町にある【大瀬やな】に向かいました。

https://maps.app.goo.gl/2U7Kugp4m4TFD5S28


バイク仲間のあいるちゃんから教えてもらったお店です。






【大瀬やな】ってヘンな名前だな~って思ってたら、魚が上がってくるこういうのを『やな』って言うんですね😅



わたし、知りませんでした😅


ここで遊べるということで、みんなタオルとビーチサンダル持参のツーリングでした。






水が冷たくて、めちゃくちゃ気持ち良かったです。




あゆはたま~に流れてくる程度しかいませんでした。


流れてきたあゆはお店で料理に使うとかで、持ち帰ることはできず、やなにあるカゴに入れるようになっていました。



カゴを覗いたら10匹くらい入っていました。







肝心な食事はと言うと、1階は炉端焼き、2階がレストランになっていました。


1階も2階もエアコン設備はありません😱😱😱


わたし達は2階のレストランに並びました。


1時間くらい並んだと思います。


オーダー待ち、座席待ちでレジ前が大混雑。


めちゃくちゃ蒸し暑くて、ぶっ倒れるかと思いました😱







わたしは『梅定食』を注文しました。



あゆの塩焼き、あゆのフライ、ごはん、みそ汁のセットです。


わたし、あゆって初めて食べたかもしれません。


ひとくち食べた感想は「あゆってこういう感じなの❔」でした。


みんな口をそろえて「川魚だからこういう感じだよ❕」って言ってたので、お店には問題ないものと思われます😅


みなさん、あゆを食べに来たというよりは川遊びに来てるんですかね。







あっ、これから動画あげます。


よかったら観てください🙇



めぐ丸