めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

久しぶりのマスツー

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






 
先週の日曜日は久しぶりのマスツーでした。







目的地は栃木県にあるバイク神社⛩️

※あのてるてる坊主の御守りで有名な神社ではありません






ツーリングから帰ってからSNSにあげましたが、みなさんの反応を見てると栃木にあるもう一つのバイク神社の存在を知らない方の方が多いようでした。











マスツーの時はマクドナルドかイートインスペースのあるコンビニで待ち合わせをすることが多いめぐ丸たち。






24時間やってるので早朝の出発にも対応できるし、真夏や真冬は暑かったり寒かったりで大変なのでエアコンのあるところの方が身体にも優しいかなと思って😅






そして集合時間っていうものは設けないで、出発時間をお知らせするようにしています。






早めに行ってコーヒーを飲んだり朝ごはんを食べるもよし、家でギリギリまで寝てるのもよし。






人数が多くても自分のペースを乱すことなく出発の準備ができるので、このシステムはけっこう気に入ってます😊










7:00頃、地元のマクドナルドを出発して第2集合場所の道の駅ごかに向かいました🎵






そうそう、あとマスツーの時は集合場所を2ケ所以上設けるようにしています。






メンバーみんなが近所というわけではないので、各自集まりやすいところに行けるようにした方がいいかなと思って。






万が一寝坊しちゃって、第1集合場所で合流できなかったとしても、第2集合場所で合流できることもありますからね🎵










8:00 道の駅ごかに到着。

f:id:ninjamegumaru:20220119164444j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220119164504j:plain


メンバー全員が揃いました🎵


めぐ丸・まーさん・柴ちゃん・しげさん・タネ丸さん・あいさんの6人です。








道の駅で休憩してたら、リスナーさんと遭遇しました。


話をしてると目的地が同じだったので「だったら一緒に行きましょ🎵」って誘ったけど断られてしまいました😢


そりゃそうですよね。「知らない人について行ったらいけません‼️」ってお母さんや先生にさんざん言われましたもんね😅









少しするとNinjaが2台入ってきました。


なんだか2台とも見覚えがある・・・🤔







そう、Ninja1000とNinja650に乗ってるyoshiさんとAKEMIさんご夫妻でした。


このご夫婦とは縁があって初めてあったのはめぐ丸が忍千くんを買った頃。


SNSで忍千くんを買ったご報告をしたときに「わたしと同じ身長なのに、そんなに大きなバイクに乗るなんてすごいです」ってコメントをくれたAKEMIさん。


めぐ丸の先代のNinja650と同じバイクに乗ってたので、ノーマルのままではきっと足つきに苦労してるはず・・・


まだ先代のNinja650はお嫁に出る前だったので「よかったらわたしのあんこ抜きシートと交換しませんか❔」とコンタクトをとってみました。


翌日には実物を見に来られて、喜んであんこ抜きシートを持ち帰りました。


まーさんお手製のあんこ抜きシートを受け継いでもらえて、ほんとにうれしいです✨







それから半年後・・・







毎年恒例の初日の出ツーリング中、千葉県内で道に迷って、地図をみようとコンビニに飛び込んだ時の事です。






「めぐ丸さん❔」って聞こえたので振り返るとyoshiさんとAKEMIさんご夫妻でした❗👀






たまたま前方にコンビニに入るバイクの集団が見えたから「あれめぐ丸さんじゃね❔」って後に続いてコンビニに入ってみたらわたしだったみたいな😅


2年続けて同じ場所に初日の出を見に行ってたので、その時の動画を観ていて、また千葉に来るては思ってたようですが、それにしてもすごい偶然😅







それから1年後、再び道の駅ごかで遭遇となったわけです🎵


こんなに何度も会うライダーさんって正直いないです😅


遭遇率の高さにびっくり😅







そんなこんなでかなり長い時間道の駅ごかに滞在してしまったんですが、9:30頃バイク神社に向けて出発しました🎵








あいさんは急用でトンボ返りすることになってしまいました😢



次回のツーリングを楽しみにしています♬










この続きはまた今度おはなしします。






めぐ丸