めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

山中湖・河口湖ツーリング①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日、まーさん・バイク女子のけーちゃんと3人で山中湖・河口湖ツーリングに行ってきました🏍️
Ninja3台でツーリングです🎵

f:id:ninjamegumaru:20201119090530j:plain

朝からなかなかインカムが繋がらず、悪戦苦闘すること1時間 ← インカムあるある😅


諦めてLINE電話を使って出発 ← 最初からそうしておけばよかった😅



朝の貴重な1時間をインカムに費やしてしまい、大渋滞に巻き込まれるハメに😱
大渋滞を避けるために、早く待ち合わせたのに何の意味もなかった😅



首都高の長い山手トンネルを出て、天気の異変に気づきました。

あれっ❓❓❓今日はいいお天気で、朝は寒いけど日中は暖かくなるはずなのに、なぜか厚い雲☁️
だんだん雲が取れてくるんだろうか❔🤔不安もありましたが、そのまま目的地に向かいました。




途中、道の駅 どうしで休憩しました。

f:id:ninjamegumaru:20201119085440p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201119085455p:plain

周りのライダーさんもみんな口をそろえて「寒いっ‼️」って言っていました。

「雪でも降るのかな~❔」なんて言い出す人まで❗

日中は暖かくなる予報だったので、油断してた人が多かったみたいです😅


山中湖に向かう途中の道には【只今の気温5℃】と表示されていました⛄





最初の目的地に到着❗🎵

【山中湖パノラマ台】

前に通った時にすごく景色がキレイなことに気づいたんですが、マスツーで先頭がそのまま通りすぎてしまったので通過😅

ずっと停まらなかったことに後悔してたので、今回はちゃんと来れてよかった🎵



到着した頃には富士山が少しだけ顔を出し始めていました。

f:id:ninjamegumaru:20201119085539j:plain

次は富士山が丸見えの時に行きたいな😊


【撮影タイム📸】

f:id:ninjamegumaru:20201119085642j:plain

けーちゃんのZX-10Rに跨がってみた🎵

f:id:ninjamegumaru:20201119085803j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201119085821j:plain

やっぱりガチガチのセパハンはカッコいいけど、体勢がキツイ😅

まーさんのZX-14Rにも。

f:id:ninjamegumaru:20201119085953j:plain




ランチは河口湖でと考えてましたが、朝の大渋滞で時間が押してたので、山中湖でランチをすることに🎵

以前の動画でも紹介した
Cafe ノアに行くことにしました。

cafe-noah.info


山中湖の長池親水公園の前にあって、ここからのロケーションがサイコーなんです。


ノアに着くころには、富士山の姿が全部見えるまでになっていました。




3人で食事をしながら、富士山を眺めていました。

f:id:ninjamegumaru:20201119090602p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201119090617p:plain


めぐ丸