めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

山奥にポツンと一軒佇む不思議なお店

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





茨城ツーリングの続きのおはなしです。





次はランチタイム🍴


わたしがゆきさんに3ヵ所の候補をあげておきました。


3ヵ所のうち、蕎麦屋さんが2つ。ラーメン屋さんが1つ。


まぁ聞くまでもなく、ここを選ぶんだろうなぁと思ってたところを期待通り選んでくれました。


【天空山荘かくれ里庄の家】

http://www7b.biglobe.ne.jp/~shounoya/


今、ホームページを見て知りましたが、泊まることもできるみたいですね😅


だから天空山荘・・・なるほど💡


たしかにめっちゃ山奥にありましたわ。







食事処のメニューはこんな感じ







いいお天気だったので、テラス席で奥久慈シャモの親子丼をいただきました。




刺身こんにゃくがプルップルッで、今までに食べたことのないこんにゃく❗めちゃくちゃおいしかったです😋💕


絶景を見ながらのランチは贅沢なひとときでした😊






実は親子丼を注文した時にごはんがまだ炊けてなくて、ごはんができあがるまでの間、オーナーさんがいろいろ珍しいものを見せてくださいました✨




昔の50ccのダックス



昔のメグロ




教えてもらったけど忘れた😅


古すぎてよくわからないけど、ダックスもメグロも昔はすごい人気だったから最近また復活したんですよね❓🤔


エンジンかけてくれて、股がらせてくれました✨



他にもレトロなものがいっぱい🎵






今はもう動かないのに、たまたま時計がさしてる時間とホントの時間が合ってたという奇跡✨






他にもオーナーさんのキャンプ場や林道にも案内していただきました。


オフロードバイクでお店を訪れたお客さんには、林道に案内して遊んでもらってるそうです。


わたしたちも遊ぶ気満々で行ったんですが、ゆきさんのアドベンチャーバイクはロードタイヤを履いてるので、それじゃあ上がれないよ❕って言われたので、止めておきました😅


たしかに見たことないくらいの急斜面でした。


上りはともかく、下りがジェットコースター状態でめっちゃこわいだろうな😱






とにかく気さくなオーナーさんで、いいお店でした。


よくテレビの取材も受けるそうですよ。


最近だと先週土曜日の王様のブランチで放送されたんだとか。


よかったら行ってみてください🎵




めぐ丸