めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

「もっと考えて行動しよう✨」と心に誓った瞬間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








今日は朝から暖かくくて、洗濯日和な一日でした☀️









群馬ツーリングの続きのおはなしです。







SLを見た後、目的の土合駅に向かいました。


https://sightseeing.jrnets.co.jp/detail/spot/30867.html


土合駅は有名な秘境駅🎵


JR上越線水上駅の二つ新潟寄りにある駅で、今では無人駅となっています。




なんとなく駅舎の前でも写真が撮りたくなっちゃって、砂利の駐車場に入っていきました🏍️




谷川岳の入り口にある土合駅
まだまだ雪が残っていました。







この行動が後に後悔することに・・・💣








駅舎から道路に向かって結構な下り坂。


砂利の駐車場は大きな石がゴロゴロ。


ここまではまだ良かったんですが、駐車場は両端に向かって上り坂になっていました😅


写真を撮って端にバイクを停めようとした時に、ようやくあまり良くない状況に気づいてしまいました😅


誰もいなかったので、ヘルメットとジャケットを階段に脱ぎ散らかし、汗をかきながら「これはどうしようか❔🤔」と考えていました。







こういう時はよく考えてからバイクを動かさないと、余計に悪化させちゃったら目も当てられない事になりますからね😅







無事にバイクは停められたんですが、駐車に時間がかかってしまいました😅


電車の時間に合わせて、余裕を持って行ったはずだったのに、めっちゃギリギリでした😅







勢いだけで何も考えずに、どこでも入っていく癖は何とかしないとですね😅






めぐ丸