めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

新しい動画公開してます

こんにちは☔めぐ丸です☺️









今日は朝から土砂降りの☔でしたね。


天気予報、こんな予報でしたっけ❔🤔








昨夜、動画をアップしてます。



【Ninja1000SX】ず~っときになってたあの有名な秘境駅に行ってきた!【前編】


https://youtu.be/q-yemdsRYBo


珍しく一人でのツーリング動画になります。


ず~っと前から気になってた駅ではあったんですが、相方のまーさんは大の階段嫌いなもので・・・😅


エスカレーターやエレベーターのない駅なので、まーさんが一緒だと行けない場所なんです😅😅😅








最初に水上駅に行きました。



目的のものはありませんでしたが、水上駅SL転車台を見ることができました。


土合駅に行かれる方は電車好きの方が多いと思うので、土合駅に行く前にここに立ち寄っても楽しめると思います😊


SLや転車台だけじゃなくて、水上駅に出入りする電車を見ることができます。


広場内は車両進入禁止ですが、ギリギリのところまで行けばこんな写真も撮れますよ📸










水上駅から土合駅まではバイクで15分ほど。


谷川岳ドライブインの隣に土合駅はあります。


ドライブイン」って響きがなんか懐かしい感じがしますね。


あまり口にしない単語ですよね😅









土合駅の駐車場は動画のような砂利になってます。


動画ではわかりにくいですが、駅に向かって急傾斜の上り坂。


そして中央から両端に向かっての上り坂となっています。


駅前で写真撮影は可能ですが、端にバイクを停めるのがなかなかの高難度。






道路の反対側も駐車スペースになってます。


そちらも未舗装ではありますが、大きな石もなく平面なので安心して停められると思います。


めぐ丸は駅前で写真を撮ってから端にバイクを停めようとしたところ上手くいかず・・・


Uターンして坂の下の駐車場に停めようと考えましたが、Uターンで大きな石に行く手を阻まれ動けなくなりめちゃくちゃ苦労しました。


それで改札を通ったのがギリギリになってしまったのさ😅








めぐ丸