めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

KCBM in 茨城

こんにちは☔めぐ丸です☺️





日曜日は【Kawasaki KCBM in 茨城】に行ってきました。

https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?seq=4200&contents=1&year_select=2022&month_select=11

Kawasaki主催のKCBM(コーヒーブレイクミーティング)です。


特に何があるという訳ではありませんが、コーヒーを飲みながらバイクを眺めて親睦を深めましょうみたいなイベントです。





天気がビミョーだったので、ギリギリまで参加を悩んでいましたが、現地は夕方から雨ということで参加することにしました。


会場は茨城県の大洗県営駐車場。


仲間と常磐道の谷田部東PAで待ち合わせして、5人で行ってきました。


待ち合わせ場所に行くまでの間も、常磐道はKCBMに向かうバイクでいっぱいでした。






会場近くまで行くと・・・


なんじゃ、こりゃ!





あまりのバイクの台数に「たいしたイベントでもないし入らないで帰る❓」なんて話も出ましたが、せっかくなので並んで入ってみることに。


会場の駐車場は何度も行ったことがあるので、こうなることは何となく予想してましたが、実際に見るとすごいです😅😅😅


公園の出入り口は多数ありますが、実際に入場できる入り口は一ヶ所だけ。


入口から最後尾が見えないくらいの長蛇の列。


右折入場禁止と告知がありましたが、会場が海沿いなので道も少なく迂回も難しく、Uターンできる場所もないので、列の途中にある信号でみんながUターン。


なので信号よりも後ろに並んでる人たちはいつまで経っても列は動かず・・・😅





会場周辺は観光スポットが多いので、観光目的の車も多数。


ミーティング会場に入りたいバイクと水族館に行きたい車、海に遊びに来ただけの車、大洗港那珂湊港にごはんを食べに行くために通っただけの車が混在して列になっていて最悪の状況になっていました😱


大渋滞で全く動かない道路。


ミーティングに来たわけじゃない車の人たちがすっごく気の毒だと思いました。


でもね、行列のバイクだって、この日にこの場所でミーティングがあるっていうから集まっただけで・・・😅


みんな大人しく並んでるし・・・


悪気があるわけじゃない😅





どれくらい並んだだろう❔🤔


だいぶ待ったけど、会場に到着。




バイクを停めたのはいいけど、駐車場は奥行きがなくて横に長~い駐車場。


ステージやコーヒーを配ってるテントは確認できないほどはるか彼方😅


5分ほど歩いて、ようやくメイン会場が見えてきました。


せっかくなのでステッカーをもらって、Tシャツを購入。



【前面】

【裏面】


コーヒーを飲んですぐに退散しました。





知ってる人もたくさん来てたはずなんですが、人が多すぎて探せませんでした😅






会場まで行く途中や会場内、帰り道で事故ったバイクやコケてるバイク、故障やガス欠のバイクを多数見かけました。


「みんな安全❕」が一番いいけど、あれだけのバイクが集まると、一定数そういう人が出てしまうのもしょうがない・・・





まずは人の心配よりも自分の心配。


帰りは雨に降られちゃったけど、何事もなく無事に帰ってこれたことに感謝です。


いつも無事が当たり前じゃないことを目の当たりにした一日でした。





めぐ丸