めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

茨城のフォトスポット📸

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






日曜日のツーリングの続きのおはなしです。






【ほしいも神社】から近くにある、めぐ丸オススメのフォトスポットに向かいました🎵






そのポイントは県道6号線を大洗方面に走って、【とらや旅館】周辺の無料の駐車スペースです☝️


途中の酒列磯前神社前の一時停止のところが急傾斜で難易度が高いので、立ちゴケにはご注意ください。






フォトスポットは時期によっては混みあってることもありますが、良い時期を狙って行くと待ち受けになるレベルの写真が撮れます✨


満潮の時間帯に行くのがベストかと思います。


5、6月は潮干狩りで、7、8月は水遊びする人で駐車場は混みあってます。


めぐ丸が行った日も満車でした。


ところが、駐車場の隅にバイク一台分のスペースが空いてたので、みんなでバイクを並べて撮ることはできませんでしたけど、一台ずつパシャリ📸







海沿いの道はガードレールがあるところが多いんですが、県道6号線のこの辺りだけなぜかガードレールがありません。


写真撮影にはピッタリの場所です。






県道6号線は海を見ながら、海のすぐ横を走れる気持ち良い道なのでツーリングにもオススメです🎵





めぐ丸