めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雪が降った日⛄

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日のブログで「もしかしたら都内でも雪が舞うかも❄️」なんて書いてましたが、舞うどころかガッツリ降ってしまいました😅






仕事だったんですが、結構な降りっぷりだったので、雪が積もる前に早めに帰宅しました🏠







自宅の庭も真っ白に❄️

f:id:ninjamegumaru:20220106180829j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220106180847j:plain


風情があってきれいだなぁと思ってパシャリ📸







スタッドレスタイヤがまーさんの家に置いてあるので、タイヤをはき替えるのに急いでまーさんの家に向かいました🚕





夕方の早い時間から道路は大渋滞🚕🚕🚕😱😱😱







道路の雪もどんどん増えてきて、気づけば「雪国❔」みたいな景色になっていました😱


f:id:ninjamegumaru:20220106180952j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220106181025j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220106181045j:plain


きれいだけど、ちと怖かった😱







まーさんの家でスタッドレスタイヤにチェンジ‼️

f:id:ninjamegumaru:20220106215953j:plain






早くやっておけば、大変な思いをしなくて済んだのに・・・😅



「⛄マークがまだ出てないから、まだいいかっ」って後回しにする悪いクセは直さなくちゃいけないですね😅







身体が冷えきったので、夜ごはんはラーメンを食べに行きました🍜

f:id:ninjamegumaru:20220106220215j:plain

みそバターメンマ🍜

ラーメンの具で一番メンマが好き💓







突然の大雪❄️

めぐ丸の生息地域では8センチくらい積もったのではないでしょうか。


f:id:ninjamegumaru:20220106221836j:plain


でも18時過ぎには粒が小さくなって、20時頃にはきれいな三日月が出ていました🌙






f:id:ninjamegumaru:20220107074124j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220107074144j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220107074204j:plain



今朝はめちゃくちゃ寒いです🥶



マイナス5℃って・・・🥶



車もミラーが開かなかったり、窓が開かなかったりで固まってました。

道路も凍結していますので、電車通勤の方も車通勤の方もバイク通勤の方も。

みなさんツルッといかないように、気をつけて時間に余裕を持ってお出かけください。

それから、電線に積もった雪が上から降ってきてますので、頭上にも要注意です☝️





それでは今日も一日よろしくお願いします🙇





めぐ丸