めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

こりゃ太るわ😅

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






昨日からお仕事でしたけど、出勤時にきれいに見えていた富士山に元気をもらえたので、一日元気に仕事ができました✌️






今日からお仕事が始まる方も多いかと思いますが、もしかしたら都内でも雪が舞うかもしれないとか・・・❄️






どちらにしても寒いことには違いないので、みなさんも充分着込んでお出かけください。










今年の初詣は1月2日の夕方にまーさんと西新井大師に行きました🎵

f:id:ninjamegumaru:20220105183147j:plain


西新井大師
https://www.nishiaraidaishi.or.jp/


東京都足立区にある有名な(❔🤔)大師です。


まーさんの家から割と近い所にあるので、4年連続で行ってるかも・・・😅





夕方に行ったからなのでしょうか。

人出は去年とさほど変わらないように感じました。



去年は出店が少なかったですが、今年は出店の数が増えて賑やかになっていました。



イスやベンチは今年もまだ撤去されてましたが、食事ができるテーブルは復活していて、少しづつではありますが以前の姿に戻ってきたように思いました😊






参拝を済ませて、おみくじを引いて・・・

f:id:ninjamegumaru:20220105183205j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220105182448j:plain



おみくじの文章の一部に【命あること生きることが奇跡の連続である】と書いてありました。



なんだか妙に納得しちゃって、大吉ではなかったんですが良い言葉がいくつか書かれていたので、引いたおみくじは結ばずに持ち帰ってきました。


毎日大切に持ち歩いています。







おみくじの後は出店を物色👣👣







二人で焼きそばともつ煮を食べました😋💕

f:id:ninjamegumaru:20220105182559j:plain




結構お腹いっぱいになったので、もう帰るのかと思ったら、まーさんが大師焼(お好み焼きみたいなやつ)を食べたいって言い出しました😅

f:id:ninjamegumaru:20220105182643j:plain

並んでるめぐ丸

f:id:ninjamegumaru:20220105182701j:plain

「買ってきたよ~」ってめぐ丸






なぜか食べれちゃうんですよね😅







食べ終わって、出口に向かいました👣👣







出口の近くにチョコバナナのお店を発見しちゃいました❗👀






ジャーン‼️

f:id:ninjamegumaru:20220105182903j:plain


またまたペロッと食べて家に帰りました😅






ブログを書いてて思ったけど、こりゃ太るわ😅😅😅








それでは今日も一日よろしくお願いします🙇





めぐ丸