めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

記憶力が・・・😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








先日、まーさんと【日曜劇場 DCU ~手錠を持ったダイバー~】を観ていました。


www.tbs.co.jp




この日の物語の舞台は能登半島








めぐ丸とまーさんは夏に能登に行ったばかりだったので、能登の景色はまだ記憶に新しくて、、「ここってどこなんだろうね🎵」ってその時のことを思い出していました。








まーさんってば、タブレットで「ここらへんじゃね❔」なんて言いながら、一生懸命ドラマの中の景色を探していました😅

おバカ🙄







以前、他のドラマで愛媛の宇和島漁港でのシーンがとってもきれいだったので、ロケ地を調べたら千葉県の保田海岸だったことがありました。

あるあるですよね😅







またそういう感じなんだろうなと思って観てたら、一瞬だけど知ってる風景が映りました❗👀


めぐ丸:「まーさん、ここ伊東だよ❗」


まーさん:「なんで❔能登だよ❗」


めぐ丸:「だって今、こないだまーさんとごはん食べたお店が映ってたもん❗」


まーさん:「だまされた😅」



映ってたお店は伊東市の川奈にある海女の小屋海上

www.izu-amaya.co.jp



f:id:ninjamegumaru:20220125165352j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220125165507j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220125165614j:plain


2021年10月28日のブログにも書きましたが、ロケーションもサイコーだったし、新鮮な魚介が食べられるお店です。


ninjamegumaru.hatenablog.com



また行きたいって思ってたから、2秒くらい映っただけですぐにわかりました🎵






ちなみにまーさんはぜんぜん気づかなかったそうです😅






まーさん:「あんな一瞬でわかる人なんて、なかなかいないよ❗あそこに行ったことある人でも、気づかないよ❗」


めぐ丸:「うん、そうだと思う。なんでわかっちゃったんだろう❔🤔」







わからない方がワクワクがあってよかったかも😅








今夜はもしかしたら雪が降るかも⛄だそうです。

朝の通勤はお気をつけください。





めぐ丸