めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

初めての千里浜なぎさドライブウェイ

こんにちは☔めぐ丸です☺️




台風10号は通り過ぎて行きましたが、もう1つ台風がいるみたいですね🌀



昨日の早朝から午前中は土砂降りの雨でしたけど、めぐ丸の生息地域では、特に被害はありませんでした。





前回は1日目に宿泊したホテルのおはなしをしました。




翌日は朝からいいお天気で、めちゃくちゃ暑かったです🥵




チェックアウトして、日陰にバイクを移動させて荷物固定してたら、緑の大きな蜘蛛が近づいてくるのに気づきました❗👀

埼玉じゃあ見たことないレベルの蜘蛛でした🕷️😱

怖いので逃げたら、ピョーンピョーンってジャンプしながら追いかけて来るんです❗


  蜘蛛に追いかけられたことありますか!?


めぐ丸:「キャー😱」
    「この蜘蛛、飛ぶよ❗」
    「蜘蛛って飛ぶの⁉️」

まーさん:「飛ぶよ。知らないの❔」


めぐ丸はこの時まで蜘蛛が飛ぶなんて知らなかったんです😅


遠くまで逃げたら諦めたのか、蜘蛛はまーさんの方にピョンピョン飛んでいきました🕷️

蜘蛛も巣を作るのに必死だっんですね😅





暑いのに、蜘蛛から逃げた汗てだくになっためぐ丸🥵🥵





めぐ丸:「あっ‼️」

前の日の夜にお風呂から出てきたら食べようと思って買っといたアイスを食べないで寝ちゃって、部屋の冷凍庫に忘れてきたことを思い出しました💡


まーさん:「部屋から取って来いよ‼️」


恥ずかしいけど、取りに行ったらフロントのおばちゃんに笑われちゃいました😅

f:id:ninjamegumaru:20210808192216j:plain

バイクに荷物を載せて、出発前にホテルの玄関脇でアイスを食べるめぐ丸とまーさん😁

f:id:ninjamegumaru:20210808192247j:plain

暑かったから、めちゃくちゃおいしかった~😋💕







この後に千里浜なぎさドライブウェイに行きました🎵




関東でも砂浜に入れるところはありますが、あんなに長い距離、砂浜を走れるなんてなかなかないと思います✨

感動・・・✨

f:id:ninjamegumaru:20210808192353j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210808192413j:plain





でもね、やっぱり有名になり過ぎちゃったのかなぁ。

海水浴シーズンでもあるので、人も車もいっぱい・・・😅



そして、ゴミが多いのも気になっちゃいました。



有名になって人がたくさん押し寄せると、なぜかゴミも多くなる・・・
自分で出したゴミは自分で持ち帰ればいいだけのことなのに💣


きれいな海水×ゴミが多い砂浜。

そのアンバランスな景色はちと残念に思いました。



土曜日のAM11:00頃に行ったんですが、混雑してたので平日に行った方が砂浜を満喫できると思います。

めぐ丸が行った時はゆっくり砂浜を満喫するというよりは、迷惑かけないように早く通り抜けなくちゃって感じでしたね😅

f:id:ninjamegumaru:20210808192451j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210808192508j:plain


でもね、一度行ってみる価値はあると思います。



めぐ丸