めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ツーリング初日は移動だけ☔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先週の金曜日から2泊で群馬ツーリングに行ってきました。


金曜日は午前中から雨に降られて、途中からカッパを着ての移動となりました。


初日は【吾妻峡バイクレールアガッタン】を雁ケ沢駅と吾妻峡八ッ場駅の往復で予約をしていました。

https://agattan.com/


これに乗りたくて1ヶ月前から予約を入れて楽しみにしていました。


吾妻峡に向かう途中、雲行きが怪しくなってきたので、どこでカッパを着るか様子を見るために入った関越道上里SAでスマホを見ると【吾妻峡バイクレールアガッタン】から雨のため運休のお知らせメールが届いていました😢






雨はどんどん強くなってくるし、初日の予定はなくなってしまったし・・・


他に寄れそうなところを探しましたけど、雨が降ってるとどこにも行くところがないものなんですね😅






ホテルのチェックインまではまだずいぶんと時間がありましたけど、とりあえず大きな荷物を下ろしにホテルへ直行しました。



ホテルのスタッフさんが温かく迎えてくださって、荷物を預かってくれるのはもちろん、バイクを雨のあたらないところに止めさせてくれました。







落ち着いたところで街までお昼ご飯を食べに行くことにしました。


ホテルのスタッフさんがおすすめの焼肉屋さんを教えてくれたので、二人乗りでそのお店に向かいました。


途中、林道のような細い道があったので寄り道することに。


細道を進んで行くと・・・


【観音橋】


【不動の滝】
がありました。


誰もいなくて静まり返ってる、こういう場所が割と好きなわたし。

滝つぼまで降りて楽しんじゃいました🎵


いいところなんだからもっと有名になればいいのにと思いますが、やっぱり混雑しちゃったらイヤだからあんまり教えたくないかな😅







街でのランチは【うまい焼肉 あおぞら原町店】

https://www.yakinikuaozora.com/


「うまい焼肉」と言い切っちゃってるところがすごいですね😅


平日でも満席になる地元の人に愛されてるお店でした。



群馬の方は歯ごたえのある方が好きなのかしら?


どこでごはんを食べても、お肉を食べても全体的に固かったような・・・


だけど味はよかったので、お肉をお腹いっぱい食べて、ホテルに戻りました。






ツーリング初日は移動だけ😅


天気も良くないので早めにホテルに入って、次の日は朝から元気に活動できるように早めに休むことにしました。





めぐ丸