めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ミッションクリア👊✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先週の群馬ツーリング三日目のおはなしをまだしていませんでした😅


三日目は埼玉に帰る日。


まっすぐ帰る予定だったんですが、初日の雨で大きく予定が狂っていました。





今回の旅の一番の目的は【吾妻峡バイクレール アガッタン】に乗ること。

https://agattan.com/


初日に雁ヶ沢駅ー吾妻八ッ場駅の往復の予約を入れてたんですが雨で運休に😢







しかーし、一週間前から週間天気予報で☔マークがついていたので、「これはもしかしたら運休になるかもしれん🤔」と思ったので、別日に予約を入れておくことにしました。


予約カレンダーを見たら、旅の最終日の朝一の便に片道分の空きがありました。


帰りの便はすでに満席。


どうやって帰ってくるかは後で考えればいいので、とりあえずそこを予約しておきました。


ところがその日も前日まで☔マークがついていたので、運休の可能性がありました。






ところが当日は朝から晴天☀️


【吾妻峡バイクレール アガッタン】に乗ってから帰ってきました。


9:15までに受付


ヘルメットを選んで出発を待つ


ヘルメットはいろいろな色がありました。


黄色が好きな色なんですが、小学生みたいなのでわたしはピンクにしました。


相方はどうして白にしたんでしょう?


完全に工事現場のおじさんになってました🤣



9:25 雁ヶ沢駅を吾妻八ッ場駅に向かって出発🎵


吾妻八ッ場駅までは約30分。


廃線になった線路の上を自転車をこいで移動します。


電動アシストなので、楽チンです🎵






途中には廃線になったはずなのに、なぜか一時停止する踏切や日本一短い列車のトンネルがあったりします。


吾妻八ッ場駅に着く頃には、だんだん暑くなってきて汗ばんでいました😅


この旅のミッションクリア👊✨


めちゃくちゃ楽しかったです🎵






バランスの問題なのか、必ず2人でこがなくちゃいけなくて、一人では乗車できませんのでご注意ください。



めぐ丸