めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

「ヘルメット弁当」の販売を始めたお店はコチラです

こんにちは☔めぐ丸です☺️







今日はお昼頃に激しい雨になる予報だったのでちょっと心配していましたが、思ってたほどの雨にはならずホッとしました。


びしょ濡れにならなくてよかった😊








今夜、新しい動画をアップします。


(仮)秋の休日に谷川岳の麓でピクニックをしたら最高だった


先月、相方とコキアを見に行った時の動画ですが、前編・後編の二部構成にしたので、コキアはまだ出てきません😅


コキアを見に行く前のピクニックの動画になります。


お弁当を買ったお店のこと・ピクニックにはちょうどいい谷川岳を望める公園を紹介しています。







弁当屋さんでは10月15日から「ヘルメット弁当」なるものの販売を始めています。


わたしが行った時はまだ販売開始前でしたけど、どんなお弁当なのか教えてもらったので、ヘルメット弁当も紹介させていただきました。


埼玉には有名な「バイク弁当」がありましたけど、群馬には「ヘルメット弁当」。


新たなツーリングスポットの誕生になるのでしょうか❓








弁当屋さんの敷地内にある「大とろ牛乳」っていうスイーツ屋さんにもバイク乗りのスタッフさんがいらっしゃるし、オーナーさんなのかな❓他にもバイクに乗る方がいらっしゃるみたいですね。


「ヘルメット弁当」は気になるので、暖かくなったらわたしも買いに行こうと思います。








バイク乗りのいらっしゃるお店ですが、駐車場はライダーにとってはあまり優しくありません😅


平日は誘導のおじさんがいないし空いてるので、自分の停めやすいところにバイクを停めればいいんですが、週末はお客さんが多いので誘導のおじさんが立ってます。


おじさんに言われるがままお店の奥までズイッと入ってしまうと、ちょっと大変な思いをします。


誘導のおじさんはきっとバイクには乗らない方なんでしょうね。


お客さんも多いので、言われた場所に頭から突っ込んだんですが、バイクを出す時に坂に逆らってバイクを引っ張らなくちゃいけなくて・・・😱😱😱


わたしが最も苦手としてるやつです。


他のライダーさん達もバイクを出すのに苦労していましたし。


グループで行くときはみんなで助け合えばいいと思いますが、ソロの方は他のところに停めさせてもらうのがいいかもしれません。


あの坂の角度だとおそらくバックで駐車してもサイドスタンドが立たないでしょう😅


駐車場問題をのぞけば、かわいい看板ねこちゃんもいるし、お弁当もスイーツもかわいくておいしいし、すばらしいお店だと思います✨


よかったら動画、チェックしてみてください。


めぐ丸