めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人生諦めも肝心

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






今週末に予定してる九州レンタルバイクツーリング。


雨マークが付いてたので、ずっと気にして天気予報を見ていました。


ホテルは宿泊の5日前からキャンセル料が発生するとのこと。


それまでには決断をしなくちゃいけないので、ギリギリまで天気予報とにらめっこしていました。






決断!






残念ですが、今回はキャンセルすることにしました。




さすが宮崎。気温が高い❕



天気予報は回復するどころか悪化していくばかり☔☔☔


せっかく行っても雨の中カッパを着てツーリングじゃあね😅






ホテルとレンタルバイクのキャンセル料は発生しませんが、飛行機の取り消し手数料はかかってしまうので、レンタカーの温泉・グルメ旅行も考えました。


でも雨が降ってては素晴らしい景色も台無し。


せっかく行くんだから、その土地のサイコーの景色が見たいと思いませんか⁉️


という訳で、今回はあきらめることにしました😢


でも、モアイと野生の馬見たかったな☺️






昨年の11月末~12月の最初くらいにANAが「全国どこでも7000円」の数量限定のチケットを発売したので、それに飛びついて九州レンタルバイクツーリングを企画しました。


二人で往復29000円くらいだったチケット。


取り消し手数料は運賃の60%なので16800円😱


安さに目がくらんで、結局は何にもならない出費となってしまいました。






相方にも「安さに飛びついて何も考えないで買っちゃったけど、やっぱりもっとよく考えなくちゃダメなんだよ❕」って言われました☺️


はいっ、勉強になりました✏️






しばらく走り回れなくなるから、相方が目の手術をする前に走りたかったなぁ。


九州レンタルバイクツーリングにこだわってたのは、そんな裏事情もあったんです。





めぐ丸