めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

何も知らないってすごいパワーになるんだ👊✨

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先日の群馬ツーリング二日目の続きのおはなしです。


万沢林道を四万側から入り、六合側の国道に出たわたし達は、そこから5㎞ほど先にある野反湖を目指しました。


以前、旧太子駅に行った時の動画のコメントで「近くにある野反湖がすごくきれいなので、今度行くときはぜひ行ってみてください❕」ってリスナーさんが教えてくれたからです。


野反湖に近づくにつれ、どんどん標高は上がり寒くなっていきました。


観光地に近づいてるはずなのに、人っ子ひとり・車が一台もいません。


群馬ってそういう秘境が多いのも魅力ですよね😊








全体的に霧のような感じで視界はあまり良くなかったんですが、山の頂上に何か建物が見えてきました。


【野反峠休憩舎・花の駅】です。

https://maps.app.goo.gl/gPmBBXNZwWdN72BMA



駐車場に入ると下の方に湖が見えました。


野反湖です。


写真で見る野反湖は息をのむほど美しいんですが、この時は景色が全体的に白いので美しいとまではいきませんでしたが、湖が見えるかどうか不安だったので「見えた❕」という感動はありました。









この野反湖がまたとんでもないところだったんです。


湖から吹き上げる冷たい強風が吹いていました。

立ってるのも大変なくらいの暴風🌀


そんな中「10秒で決めるぞ❕」って相方が撮った写真がコチラ 




ありえない寒さに相方は動きが機敏になり、わたしはなぜか笑いが止まらなくなりました🤣


二人とも壊れました🤣


写真じゃあ、ぜんぜん寒さが伝わらないですね。






雪もチラついてて、休憩舎に逃げ込むと「これが氷点下の寒さなのよ~」「昨日までは暖かかったけど、11月の野反湖はこれが普通なの。」「11月にバイクで来る人はあまりいないのよ~」って、お店の人が温かく迎えてくれました。


11月の野反湖は雪が降って寒いので誰も近づかないなんて、この時初めて知りました。


知らないってすごいパワーになるですね😅


雪が降っててもお構いなしに、氷点下の頂上を目指して走っちゃうんですもの✨







外に停まってるセローを見ると、風でグラグラ揺れてて今にも飛んで行きそう・・・


バイクが飛ぶほどの強風に遭遇したのはこれで3回目ですが、ここまで寒いのは初めてでした。


毎年、スキー・スノーボードに行ってたけど、スキー場だってあそこまで寒くないですもの!






逃げ込んだ休憩舎でピザとカフェラテを食べました。



【のぞりっこピザ】ふきのとうとバジルソースの斬新なピザ。


とってもおいしかったです😋🍴💕


ラテのミルクに少しだけ砂糖が入っているのでほんのり甘くて、一口飲んでほっこりしました。







お店にめぐ丸ステッカーを貼らせていただきました。


おばちゃんと写真を撮りたかったんですが、あまりの寒さに「早くここから逃げなくては❕」っていう気持ちの方が勝ってしまって、写真はお願いしないでとっとと退散してきちゃいました😅


7月頃にはノゾリキスゲが咲き誇って、すごくきれいな写真を休憩所でみかけたので、その景色を見にまたリベンジしようと思います。





めぐ丸