めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

榛名湖・めがね橋ツーリング🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





先日、まーさんのチームツーで榛名湖とめがね橋に行ってきました🏍️




最近はいいお天気の日が多くて、日中はポカポカと暖かいんですが、朝がとにかく寒い❗

この日も例外ではなく、朝は電熱ベスト・電熱グローブ・グリップヒーターを使ってても高速では「寒~い😵」って言いながら走ってました。




女性ライダーさんはみなさんそうだと思いますが、手の冷えがハンパないんです❗

なので、電熱グローブとグリップヒーターの併用でなんとか耐えられるレベル。
どちらか片方では手から冷えて、全身が冷え切ってしまうのでたぶん冬のツーリングはムリだと思います😅



これからが冬本番だというのに、今からこれじゃあ、この先がちと心配・・・😅




寒さに震えながら、榛名湖に到着🎵
この頃にはだいぶ気温も上がって暖かくなっていました。

脱げるものは脱いで、身軽になって写真撮影📸

f:id:ninjamegumaru:20201124204740p:plain





ランチのお店に向けて出発🎵

途中のクネクネ道の間からから見えた景色がすごかった❗

めっちゃ雲海❗

この後はひたすら景色も見えないクネクネ道をひたすら走りました🏍️

そろそろトイレに行きたいけど、店もなさそうだし・・・と思ったら、遠くにセブン発見❗👀

トイレ休憩で入ったんですが、「何だろ❔」
ふつうのコンビニなんだけど、やたら車がいっぱい❗最初はコンビニがないから、みんなトイレに寄るんでしょ❔って思ってたけど、なんだか様子が違う・・・コンビニの外には人だかりが・・・👀


コンビニの脇には線路があって、多くの撮り鉄たちの姿が❗

この後、何かが通るんだ❗と思って、めぐ丸も待ち構えてました。

トイレに行きたかったけど、トイレに行ってる間に何かが通り過ぎたら困るので、じっとがまん・・・😅




しばらくすると、遠くに黒い煙が❗
タイミングよく、消防車のサイレンの音も響いてたのでSL❔火事⁉️どっち❔🤔とは思いましたが、この人だかりは絶対にSLでしょ🎵



「ボ~ッ」って音も。SLが通るんだぁと思ってワクワクして待ってました。


煙も音もどんどん近づいて来るんだけど、なかなかその姿は見えません。




SLが見えてきました。D51だ~✨

真っ黒すぎる煙とその量に啞然・・・

しかも遅っ❗自転車ほどの速度🐢

横川駅までの傾斜がキツイのかな❔後ろで機関車がSLを押していました。

遅いから、よく見ることができたけど、すごい迫力❗思わぬ収穫がありました

f:id:ninjamegumaru:20201124204913j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201124204942j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201124205000j:plain


思わぬ収穫は良かったけど、横川駅までD51の追っかけの車渋滞に巻き込まれてしまった😅




ランチは【おぎのや】の釜めしでした。

f:id:ninjamegumaru:20201124205047j:plain

鬼滅の刃とのコラボ釜めしを求める人でごった返してました😅


まーさん達は座るイスすらなくて、どこからか見つけてきたビールケースをひっくり返してイスにしてましたねww



【おぎのや】の釜めしは有名だけど、食事の時くらいはゆっくり落ち着いて食べれるお店の方が、めぐ丸は好きだな~って思いました。





最後にめがね橋に寄って帰りました。

一度もめがね橋に行ったことがなくて、よくSNSで見かけるバイク×めがね橋の写真を見て、ずっとめぐ丸も撮りたーい!って思っていました。



ここも人が多くて、思ってたような写真は撮れませんでした。

f:id:ninjamegumaru:20201124205535p:plain

f:id:ninjamegumaru:20201124205619j:plain




こうなると、やっぱりツーリングはゆっくり写真が撮れる平日がいいんでしょうね。



でも仲間ときれいな景色を見て、感動して・・・
いいツーリングになりました。



めぐ丸