めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイクはやっぱり楽しい🎵

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






土曜日は久しぶりにバイクに乗れました~✌️


わたしは一ヶ月半ぶり、相方は二ヶ月ぶりのバイクでした。




いや~、やっぱりバイクは楽しい♬




今さらながら実感しちゃいました😅


しばらく乗らない間に季節は移り変わり、すっかりツーリングシーズンになってたんですね。


普通の服装だとまだ寒い日もありますが、バイクはそれなりに着込むので、とっても快適で気持ちよく走れました。


すぐに暑くなっちゃって、こんな日もそう長くは続かないんですけどね😅






相方の目の調子もあるので、行き先は相方に任せていました。


相方が久しぶりのツーリングに選んだ場所は熱海。


わたしたちの定番になりつつある熱海ツーリング🎵


猫と戯れて、いつものお店でごはんを食べて帰ってくるコースです😊





熱海までは途中に渋滞もあるので、3時間半くらいの道のり。


途中でコーヒーを飲んだり、景色を楽しみながら熱海に向かいました。



久しぶりの富士山はちょっとモヤッてはいましたけど、頂上までその姿を見ることができました🗻


やっぱり富士山は日本一の山ですね😊


何も語らず、堂々とそびえ立っていました🗻






海も遠くの景色はぼんやりしてましたけど、近くの海は青々として透き通っていました。





熱海に着くと河津桜でしょうか?


桜が見頃を迎えてて、たくさんの人で賑わっていました🌸






到着がちょっと遅くなってしまったので、先にランチのお店に向かいました。


もうお店も目の前ってところで、なんだか不思議な光景に出くわしました。


最初はなんだかよくわからなくて、じーっと見つめながら考えていました🤔





謎が解けました💡


軽トラが道路沿いの商店に突っ込んでいました。


商店も定休日だったのか、シャッターが下りてたので住人に被害はなく、他に巻き込まれた人はいませんでした。


最近よくニュースで見かけますが、その現場を見るのは初めて。


それだけ身近な出来事になってきたということなのでしょうか。


あと数分早く通りかかってたら、目の前で起きてたかもしれないし、巻き込まれるなんてことがあったかもしれないと思うとすごく怖くなりました😱


なかなか気をつけようがありませんが、自分の身は自分しか守れないので、みなさまもお気を付けください🙇






興奮も冷め止まぬままお店に到着🎵






続きはまた明日おはなししますので、また遊びにきてください🙇




めぐ丸