めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

赤い目のわたし🐰

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先月の半ばくらいから、実はわたしもあんまり目の調子が良くないみたいなんです。





きっかけはコンタクトレンズを外す時に、眼球に張りついてたコンタクトを無理矢理外そうとしたことだと思うんですが・・・😅


その時は一瞬チクッとしましたが、その後も痛いとか目が赤いとか特に症状はなかったので、そのままやり過ごしました。


ところが、翌朝起きると目がかなり充血していました。


2~3日コンタクトは付けないで、目薬をさしてたら赤みはだんだん消えていきました。







これで終わったと思ってたんですが、それから一週間も経たないうちに再び目が真っ赤に。



何の心当たりもないんですが・・・


前回のが治りきってなかったのか、新たに何かが起こったのかはよくわかりません。


でも、なんだか赤くなってる場所も前回とは違うみたいだし、赤くなり方も違う気がする🤔


前回はひどい充血みたいな感じだったけど、今回は目の中に血が溜まってる感じなんです。


ただ目の中に血が溜まってるだけで、特に痛いだとか視力が落ちたや視界が赤いなんて症状はありません。


なのでそのうち治るだろうと普通に生活してますが・・・。


気になったのでネットで検索したり、YouTubeを観ました。


どうやら【結膜下出血】というものっぽいんです。


https://mirulab.jp/column/cat03_eye_disease/1686/


ただ、YouTubeでは「少しずつ目の中に吸収されて、二週間もすればなくなる」と言ってたんですが、わたしの場合はどんどん目の中の血の量が増えてる気がするんですよね。


目が赤い以外には特に症状はないんですが、やっぱり見た目が良くないので気になっちゃいます😅





今月中は様子を伺いつつ、4月になってもまだ目に血が溜まってたら、眼科を受診してみようかな。





めぐ丸