めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

なんだかツイてない❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日も今日も風が強くて、めちゃくちゃ寒いです🥶


暖かくしてお過ごしください。







よく考えたらわたし、もう1ヶ月バイクに乗ってません。


いつかの千葉ソロツーリングの後に厄介な風邪をひいてました。


3週間経っても咳が止まらず、先週くらいからはだいぶ良くなったなと思ってたんですが、そこからまたぶり返したり回復したり・・・


今週に入ってやっと薬に頼らなくてもよくなりました✨


どこか身体の不調があると、不思議とバイクに乗りたいとは思わないみたいです。







先日の雪が降った日の夜、コンタクトを外した時のことです。


いつもはすぐペロンと外れるのに、この日はなかなか外れないので無理に引っ張ったら一瞬チクッとしました。


その後は特に痛いとかはなかったので気にせずそのまま寝ました💤


ところが翌朝・・・






目が真っ赤!!






ちょっと強く目を閉じたら結構痛いかも・・・


コンタクトを外す時に角膜を傷つけてしまったみたいです。


これじゃあコンタクトは入れない方がいいかなと思って、先週末はコンタクトなしの生活になりました。


わたし、眼鏡は作ってないのでこれがまたけっこう困りました😅


世間があまり良く見えないのも身体の不調なのか、やっぱり休みだというのにバイクに乗りたいとは思いませんでした。







週明けからは見えないと仕事にならないので、まだ少し赤みはありますがコンタクト入れてます。


そんなこんなでもう1ヶ月バイクには乗れてません。








厄年ではないはずなんですが、実は今年は厄年だったりするんやろか❔🤔







結局中止になったけど、九州レンタルバイクツーリングに行ってたら1か月ぶりのバイクだったんやな~。


終わってしまったことを言ってもしょうがないけど、やっぱり行けばよかったかな。


天気もイマイチだったけど、相方の目の手術が近いということもあってキャンセルしたんですが、手術を執刀する先生が体調不良で手術が延期になったんですよね😅







やっぱり厄年なんやろか❔🤔



今年に入ってなんだかツイてないめぐ丸






めぐ丸