めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ビックリマンシール⁉️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







金曜日に【福島ツーリング後編】の動画をアップしています。


昨日は動画の最初に訪れた【波立海弁天島】について書いたので、今日はその次に訪れた【小名浜諏訪神社】について書こうと思います。







神社に向かう途中、海沿いの道を走ってたんですが、左側は海のはずなんですが高い堤防。


右側はずーっと何もなかったんです。


もしかしたら東日本大震災津波の被害を受けたところなのではないか❔🤔


そう思いながらも、一緒にいた仲間らにも聞けなくてモヤモヤしながら走っていました。







小名浜諏訪神社】が見えてきました。

https://onahamasuwa.jp/



青い鳥居がある神社です。


この神社にも東日本大震災の爪痕がありました。


地震の揺れで落ちてしまって、灯篭の頭の部分がなくなっていました。







参拝を済ませ、御朱印が出来上がるのを待ってる間に境内を散歩させてもらいました。


出来上がった御朱印は青い鳥居が入っていて、かわいいです。


それと一緒にステッカーをいただきました。



えっ⁉️


ビックリマンシール






よくみたら『オマイリマンシール』でした😅


『オマイリマンシール』は、茨城県福島県の15の神社で数量限定で御朱印を頂いた人限定で配布されてます。


それぞれの神社の御祭神がかわいらしくデザインされています。


オマイリマンを全員集めてみたい気もしますが、ちと大変そう😅







せっかくなので青い鳥居の前にバイクを並べて写真を撮ることにしました。


さすがにエンジンをかけて乗りつけるのは気が引けて、バイクを押して鳥居の前に並べました。



実はみんな息切れしてるんですけど、そうは見えないでしょ😅






めぐ丸