めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

人に優しく

こんにちは☔めぐ丸です☺️







数か月前、わたしの住む街でも「緊急車両が交差点を通過する際、誰も止まらないので緊急車両から怒りのアナウンス❕」という恥ずかしい動画がSNS上で拡散され、我が街の民度の低さが露呈してしまいました。






今朝、出勤時の出来事です。


片側2車線道路の右側車線、先頭で信号待ちをしていました。


青信号に変わったタイミングで救急車が交差点に進入してきました。


反対車線の車は誰も動くことなくちゃんと待っています。


救急車が減速して安全確認をしてると、わたしの隣にいた左車線の先頭の車はお構いなしに交差点に進入、直進していきました。


すると後続の車もゾロゾロとそれに続きます。


わたしの後ろにいた車たちも次々と車線変更して、緊急車両よりも「オレ様優先!」みたいな感じでわたしを追い抜いていきます。


結局、わたしの後ろや周りにいた10台くらいいた車たちは誰もいなくなりました。






運転免許を持っているんだから、みんな大人なはず。


なのに【みんなで渡ればこわくない】みたいに考える人間には絶対になりたくないし、なってはいけないと思う❕







民度の低さを改めて実感したわけですが、この光景を目の当たりにしてすごく不安になりました。


万が一何かがあって救急車を呼んでもなかなか救急車来ないのでは、不安な時間・痛みや苦しみに耐えなくてはならない時間が長いわけで・・・😱


今日みたいに朝の通勤時間帯に体調を崩したら、救急車がなかなか来なくて死んでしまうかもしれん😵






こわっ







さて、金曜日に【福島ツーリング後編】の動画をアップしました。

https://youtu.be/Vgd5OeW43cM


【前編】に続き、【後編】も遊びの要素が多くて笑いがあふれる動画になりました。


【波立海弁天島


https://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1480645369048/index.html

何の下調べもなく行ったんですが、あんなに楽しめるなんて・・・😊




でも風の強い日や波の高い日はかなり危険です。


あの動画で伝わったかわかりませんが、ホントに怖かったです。


ギリギリ波をかぶりそうで、かぶらない。


あのスリルが楽しいって人とコワイって人と二通りに分かれると思います。


わたしも怖いけど楽しかったです😅





万が一のことを考えて、遊びに行くときは複数人で行くことをオススメします。



めぐ丸