めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

なやみのたね

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





最近、車の買い替えを考えててYouTubeを観たりディーラーに行ったり・・・😅


今の車もまだまだ乗れるんですが、今はバイクも車も何を買っても半年~1年待ちは当たり前。


早めに動かなくちゃかな~と思って。





候補の車はいくつかあるんですが、そのうち一台を試乗してきました🎵


実際に乗ってみると・・・




外車なので、ウィンカー出したつもりがワイパーを動かしちゃいました🤣






じゃなくて、思ってたよりボディーも足回りもしっかりしとるし・・🤔


好きな乗り心地やった・・・🤔


これはいい❕







しか~し、運転アシストは衝突被害軽減ブレーキのみ・・・


車間距離制御を支援する「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」はない。

速度設定をするとアクセルを踏まなくても一定の速度で走るけど、ブレーキ操作は自分でやる機能はあるみたい。


忍千くんと一緒や☺️


高速道路などでカメラが白線を検知して車線中央付近を走行するよう、車線維持を支援する「LKA(レーンキープアシスト)」などはない・・


最近は軽自動車についてるものもあったりするような🤔


あと、オープンにしてる時は問題ないけど、屋根を閉めると斜め後方の視認性が良くないのも気になったかも。






価格の割には・・・❔🤔





これが買えるなら、ほとんどの国産車が買えてしまうわ😅

 



悩みどころっす🤔🤔🤔






落ち着いて考えよう





めぐ丸