めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

天草にある天空の鳥居⛩️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






熊本・天草の絶景ビュースポットのおはなしです。





予定時刻をかなり押してましたけど、どうしても行きたい場所のひとつだったのでちょっと無理して行ってきました。





向かったのは『倉岳神社』

https://www.t-island.jp/spot/117


天草の最高峰、標高682m。倉岳の山頂にある神社です。





住宅街を抜けると細いクネクネ道が続きます。


南側から山頂を目指すルートと北側から山頂を目指すルートがあるんですが、Googleマップで確認すると、南ルートからの方が若干細いクネクネ道を走る距離が短いと思います。


もちろんめぐ丸たちも南側から倉岳山頂を目指しました。


山頂近くになると広い舗装された駐車場やトイレ、更に鳥居や山頂に続く階段が出てきます。


ちなみに駐車場からの景色がこちら



ここから階段で20分ほど歩いて山頂を目指す方もたくさんいらっしゃいますが、怠け者のめぐ丸はそんなに歩きたくありません❕


実はもっと山頂に近いところに駐車スペースがあるんです☝️


トイレの奥に山頂に続く道があります。


それを700mほど上ると、絶景スポットへと続く階段が出てきます。



階段の目に車が3台くらいは停められるスペースがありますので、苦労せず絶景を拝みたい方はこちらがオススメです☝️


バイクを停めて階段を昇ると山頂の証がありました。






ここからの景色ももちろんきれいなんですが、絶景はさらに奥へ進むとありました。


雑誌やインターネットの写真を見て、自分も見に行こうと思って行ってみたら大した事なかったなんてよくあることですよね😅


ここでは雑誌やインターネットで見た通りの景色を見ることができました。




これ一切加工してません!


素晴らしい景色だったので、熊本・天草に行く機会があったらぜひ見てもらいたい景色です😊






細いクネクネ道を長い距離走りますが、個人的には初日に行った『高舞登山』よりも『倉岳神社』の方がハードルが低いように感じました。


『高舞登山』のクネクネ道は距離は短いですが、傾斜がきつくより細いので車の交通量も少ないです。


『倉岳神社』へ続く道はある程度車も走っています。


ゆっくり走ればどちらも危険もなく行けると思いますが。



先日、ブログに書いた『高舞登山』も『倉岳神社』も階段嫌いの相方でも普通に見に行ける絶景スポットでした。





めぐ丸