めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

マグロの次は富士山

こんにちはめぐ丸です☺️







金曜日の夜に静岡ツーリングの動画を公開しています。

【日本一マグロが集まる港の海鮮ランチと冬の富士山が最高だった件】

youtu.be

まだ観てないよ!って方は、よかったらご覧になってください。


もう観たよ!って方は「みたよ!」の合図で、画面横または下にある【女性ライダー】のボタンをポチっとお願いします🙇


大変励みになります👊








清水港でマグロ丼を食べて満足したところで、次の目的地の日本平夢テラス】に向かいました。

https://nihondaira-yume-terrace.jp/




前から気になってた施設です。


きれいでオシャレな建物で、駿河湾や富士山も見えるのでドライブやツーリングの休憩にちょうどいいかなと思いました。




絶景カフェはありますが、静岡はお茶の産地で有名なこともあり、お茶専門のカフェなのでコーヒーやジュースがないのが残念でした。


すぐ近くから出てるロープウェイに乗って久能山東照宮に行かれる方は、東照宮と夢テラスをセットにして目的地にするのもいいかもしれませんが、東照宮に行かない人は夢テラスを目的地にしちゃうと、ちょっと物足りなさを感じちゃうかもしれません。










日本平夢テラスに行く時に多くの人が通る【清水日本平パークウェイはクネクネも少なく走りやすいですが、ほとんど景色をを望むことはできませんでした。


帰りに通った【日本平さくら通り】の方が交通量も少なく、景色が良くてクネクネしてるのでライダーさんは楽しめるかと思います。


日本平さくら通り】て名前が付くくらいなので、春は桜がきれいなのかしら❓🤔


あの絶景に桜まで咲いてたら、めちゃくちゃきれいなんだろうな🌸


また走ってみたい・・・








これからかまくらを見に行ってきます。









めぐ丸