めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

夕陽と朝露

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







静岡ツーリング二日目。


忍千くんの映える写真を撮ったところで、陽も傾いていました。


たまたまGoogleマップを眺めていて見つけた、サイコーのロケーションで夕陽を見れるカフェ❓🤔ケーキ屋さん❓🤔に行ってみることにしました。


Googleマップで雲見~沼津を検索すると・・・


えっ!72km 1時間50分  

思ってたよりも遠い😱


この時期は陽が短いのでギリギリやな。


急いで沼津に向かいました。







【Grandmaシーサイド店】

https://maps.app.goo.gl/EjSehta54URXw7989


テラス席からは駿河湾と富士山が見えるので、夕陽に限らず、どの時間に行っても癒されると思います。


到着してからも席に着く前に注文をしたりと時間がかかちゃって、テラス席に座るころには既に太陽は山の後ろに行っちゃってました😅



でも、夕焼けに染まった駿河湾と空がとってもきれいでした。






注文したケーキが運ばれてきた頃にはもう真っ暗になってましたけど😅


お店のcloseは18:00ですが、ラストオーダーは16:30なのでご注意ください。








冬のツーリングは宿泊するときに外にバイクを置いておくと、翌朝にはバイクが朝露でびしょ濡れになりますよね。


それがイヤで帰りにコンビニでゴミ袋とガムテープを買って、ホテルの駐車場でシートやハンドル周り・スクリーン・タンクにゴミ袋を被せました。




翌朝・・・




初日は特に何もしなかったので、びしょ濡れだったバイク。


拭き上げに時間がかかって、なかなか出発できませんでした。


ところが、ゴミ袋を被せただけで全然違います。


すっごいダサいけど、こりゃ、いいわ❗


完璧に朝露が防げるわけじゃないけど、濡れたところだけちょちょいと拭けばいいだけ。


これから宿泊ツーリングの時はゴミ袋とガムテープ持参やな。






めぐ丸