めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

動画にはなってない裏話

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️







昨夜からどしゃ降りの雨だというのに、今夜から早朝にかけてが本降りだなんて・・・


家に帰るまでに車通勤なのに、びしょ濡れになっちゃったわ😵💦


すでにあちこち冠水してるところもあったし・・・


大丈夫なのかしら❓🤔


どこにも被害が出ませんように🙏








さて、今夜静岡ツーリング後編の動画をアップします。






【ぼっちツーリング】まるで絵画❕新緑の茶畑と富士山のコラボに感動したバイク女子


みたいなタイトルになる予定です😅


よかったらご覧になってください。








前編の【ぼっちツーリング】ひとりごはんが苦手なバイク女子が一人で漁港の食堂にいってきました


をご覧になってない方はコチラよりご覧ください。

➡️https://youtu.be/fux9PMr5GB8






いつもは2~3週間かかる動画編集ですが、今回は1週間で完成させることができました✨


なぜかというと、最初は二部構成にするはずじゃありませんでした。


なので、カメラの映像を全て開けて、使えそうな部分だけ残しておくという、一番大変なカット作業が、静岡ツーリングの動画編集作業の最初に全て終わっていたので、後編の動画編集が早く終わったというわけです💡


普段からどれだけ映像のカット作業に時間がかかっているのか、自覚することができました。







実は今回はサムネ作りに一番苦労しました😅


まぁ、自業自得なんですが、ツーリングの時に動画撮影には欠かせない三脚を忘れてしまって・・・😅


カメラやスマホをどこかに置いての動画撮影や写真撮影ができなかったんです。


なので自分が入った写真が撮れなかったんです。


自分が入った写真は前編のサムネになったこの一枚しかないという・・・😅



この写真だって脱いだオーバーパンツを地面に敷き、その上にバイクから外したシートバッグを置いてなるべく高さを出し、その上にスマホを倒れないように固定してやっと撮った写真だったんです😅







肝心の三脚は、途中で忘れたことに気づきました。


でも、忘れないように最初にツーリングバッグに入れておこうと、外に持って出たはずなのに、どこに行っちゃったんだろうと不思議に思っていました🤔


家に帰ると外のエアコンの室外機の上に三脚がありました。


両手がいっぱいでツーリングバッグが開けられないので、とりあえず室外機の上に置いたんですが、たぶんそのまま違うことを始めちゃって大事な三脚をそのまま置き去りにしてきたんだと思います😅


アホかっ‼️わたし❗






静岡ツーリング後編のサムネは360度カメラの映像のから必死にサムネにできそうな画を探して、スクリーンショットを撮ったというわけです。



中央にあったダイドーの自販機の存在感が大きくて、お茶のイラストを被せて、うまく隠してみました。


動画の顔であるサムネの写真が撮れなかったのは大きな失敗でした😢


それでも前編の動画のようにまた、たくさんの人が観てくれたらいいなぁ





めぐ丸